五月のリトミック 

南甲子園、「さくらリトミックくらぶ」担当講師の橋本博子です。こんにちは!!

五月は「ありさん」をテーマに活動してきました。

働き者のありさんは、色んなお荷物を持って、お部屋からお部屋へと

お引越ししていきましたよ(^^)

←ほら☆大きな飴を見つけたようです♪

お部屋からお部屋へとお引越し→

以下は、鳴尾東の「いちごの会」の様子です

ありさんが大好きな甘い食べ物・・・アイスクリームをピアニシモクラスのお友達と一緒に

作りました!!

 

大きな三段重ねアイスがいいね!!

メゾピアノクラスのお友達は、自分な好きな味のアイスを

色紙と、はさみを使って作りましたよ

どれも美味しそう♪

ちなみに、今月のダンスは童謡「アイスクリーム」にのって踊りました。

アイスの色を言いながら手拍子したり

味を早口言葉のように言ったりして踊り♪とても盛り上がりました!!

来月は時の記念日にちなんで、「時計」をテーマに活動しますよo(^^)o

お楽しみにね!!