おはなしメゾピアノ 5月

今月もたくさんのお友達とママが、鳴尾東児童館の母親クラブに参加してくれました♪

今年度初めての「おはなしメゾピアノ」、去年よりも随分小さなお友達が

増えたような気がします。

元気よくライブで始まり・・・

チューリップや蝶々の歌をみんなで歌ったあと、

「腹ペコ青虫」を音楽と一緒に楽しんでもらい

その後、今月のメインステージ?「赤ずきんちゃん」を公演しました

赤ずきんちゃんとお婆さんを食べて昼寝する狼

誰ですが???狼に新幹線をお届けしているお友達は!?

人食い狼なので、近寄ってはいけません(^o^)

狩人のおじさんにやっつけてもらいましょうね。

水鉄砲を持った狩人さん、狼のお腹を開いて赤ずきんちゃんとお婆さんを助けます

とてもとても盛り上がった「赤ずきんちゃん」

来月は、七夕近くに登場しますので

七夕のお話と、かぐや姫を予定しています。

どうぞお楽しみにね♪