子どもの日の製作で

昨日の「おひさまくらぶ」の様子です。

みんな何を手に持ってると思いますか(^0^)

正解はこれ!!かしわ餅♪

緑の折り紙の上に、自分の手形を書いて切り取り

クシャクシャっと、中のお餅を手でまるめて、包んだら出来上がり♪

こどもの日にちなんでの製作です。

じっとすることの出来ない月齢のお友達はママと一緒に、ハイチーズ(^-^)

あー、でも・・・自由を奪われたひなこちゃんが泣いちゃってる(ToT)ごめんね

続いては、くにこ先生より↓

木曜日メゾピアノのお友だちが 柏餅を作ってくれました(o^∀^o)

おいしそうでしょう♪

柏の葉は 手形です。リアルに指の形に切らず、爪分くらいまで切ると 柏の葉らしくなります。
小さいのは 子どもの手。大きいのはママの手です。 やっぱりママは大きいね♪

 みなさん、どうぞ素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいね♪