学期末お楽しみ会~いちごのかいピアニシモクラス~

7月25日月曜日は

いちごの会、ピアニシモクラスのお楽しみ会でした♫

                           

7月生まれさんのお誕生日会もあり

あいりちゃん、ここなちゃん、おめでとう(^^)♥2才さんだね。

夏休みで小学生もお休みなので、楽器演奏を、ピアノ教室の生徒で

バイオリンも堪能な中村ゆみちゃんにお願いしました。

ピアノは、ゆみちゃんの妹のえりちゃん

二人で、「海」という曲を一生懸命アレンジして披露してくれました。

そしてもう一人のゲスト奏者、ふくおかみなちゃん

「散歩」を演奏してくれたり、イントロクイズもがんばって問題を出してくれました。

ありがとネ♥

今月の活動は海。

みんなでお魚さんになったり、ボートをこいで海の真ん中まで出たり

パラバルーンで大きなクラゲをイメージしてみたり

上手に出来たでしょ♬

制作タイムでは、海の生き物を、丸や三角の折り紙で貼り付けて作りました。

みんな楽しんで、仕上げてくれました。

音戯工房オリjナル絵本http://otogi-factory.crap.jp/「チャーリーシャーク」

心優しいサメとお魚さんたちとの友情物語です。

お話を聞いたあとには、サメのチャーリーとシャチ君が遊びにきてくれて

みんなでダンスをしたり、記念写真をとったり↓

お姉ちゃん達は勿論平気ですが

涙をこらえるココちゃんと(´;ω;`)緊張しすぎのお兄ちゃん、慎ちゃん↓

やっぱり怖いよね(^^;

2学期もよろしくね!!楽しい夏休みをv(=^0^=)v