学期末お楽しみ会~おひさまくらぶ~

7月15日金曜日、おひさまくらぶの学期末お楽しみ会でした♪

2クラス合同のお楽しみ会で、1才さんから4才さんまでが

ワイワイと賑やかに過ごした二時間♪

今月のテーマは「海」だったので

みんなでボートをこいで海の真ん中まで出たり

海の生き物になったり、

パラバルーンで大きなくらげを作って遊んだあとは

お片づけ

音戯工房オリジナル絵本「チャーリーシャーク」も楽しんで↓

http://otogi-factory.crap.jp/

お話に出てくるチャーリーの本物が登場!!

子どもたち、驚きもせずクール?

いえいえ!!写真こそないけれど、りんちゃんの号泣ぶりは申し訳ないくらいでした(^^;

あのあと、夜泣きしなかったかしら・・・(^^;

 ゲストのクラリネット奏者、キッキーさん→  

演奏を聴いたり、イントロクイズをして楽しませてくれましたo(^^)o

きっきーさん、ありがとうございました♪

今月のダンス、「サメサメサンバ」をみんなで楽しく踊り↓

おひさまくらぶの一学期の活動は無事に修了!!

みなさん素敵な夏休みを過ごしてね!!