おはなしメゾピアノ 鳴尾東児童館

今月もまた、「おはなしメゾピアノ」は

鳴尾東児童館の母親クラブで公演させてもらいました!!

七夕が近いので、おりひめとひこ星のお話を音楽にのせて聞いてもらった後、

ママ達に七夕にちなんでお願い事をインタビューしてみると

圧倒的に多かったのが「かっこいいパンツマンになれますように!!」

そうですよね~(^-^)

一歳さんから三歳さんが多い母親クラブですもの。

思春期で反抗期真っ盛りの子どもを持つ、私、福岡にしてみれば・・・

懐かしくて、微笑ましいお願い事です(*^^*)

中には、「部屋に吊るすブランコが欲しい☆」というママもいましたよ。

勿論自分用とのこと(^o^)

購入したら遊びに行かせてもらいましょ♪

そんなインタビューのあとは、「かぐや姫」を公演しました。

写真真ん中の「かぐや姫」は、さくらメゾピアノのリトミック講師、橋本博子

その隣の変な?帝は、同じくさくらメゾピアノのリトミック講師、川上くにこです。

 

楽しい楽しいさくらメゾピアノのリトミックにも、是非遊びにきてください♪