学期末お楽しみ会~いちごの会・メゾピアノクラス~

7月11日月曜日、いちごの会のメゾピアノクラスのお楽しみの様子です。

今月の活動は「海」。

みんなで、海の生き物になったり、

大きなくらげをイメージしてパラバルーンで遊んだり、とても楽しそうo(^^)o

ゲストにクラリネット奏者の「きっきーさん」に来ていただき、

イントロクイズをしたり、演奏してもらったりしました。

きっきーさん♪ありがとうございました!!

音戯工房のオリジナル絵本「チャーリーシャーク」も楽しんで

  http://otogi-factory.crap.jp/

いよいよクライマックスには、

サメのチャーリー君とシャチが登場(^^)↓

  迫ってくると、ちょっと怖いかな(^^;

あ----っ!!襲われる?? でも、平気そう?         

    ←お行儀良く正座するサメ君と記念写真

一通りみんなと遊んだあとは、みんなでダンスしたよ♪

今月のダンス、「サメサメサンバ♪」はオリジナル曲♪

サンバのリズムだけど、夏らしく盆踊りのテイストも加えて

とても楽しいダンスですo(^^)o

集合写真を撮るのも必死↓着ぐるみに近づくのは怖いもんね(^^)

 何とか集合写真らしく収まりました→

いちごの会、メゾピアノクラスの皆さんは、この日で一学期のレッスンが無事終了しました。

素敵な夏休みを送ってね♪