学年末お楽しみ会のゲストに「野崎竹勇雅さん」

いよいよ来月で今年度も最後の月になります。
毎学期のラストに、楽器の奏者の方をお迎えして、生演奏をみなさんにお届けしていますが、
今年度ラストのゲストは、なんと!!
津軽三味線の野崎竹勇雅(のざきちくゆうが)さんにお来し頂くことになりました(^0^)☆☆
  野崎竹勇雅さん http://chikuyuga.run.buttobi.net/
私、福岡陽子との出会いは、ライブハウスなんです。
子連れでライブを見に行った私のとなりに、竹勇雅さんが座っていらっしゃり、
とても優しく話しかけてくださいました。
素敵な方だなぁ・・・♪と思ってライブを見ていたら、なんと!!!
途中で三味線を出してきて、そのライブに参戦!!
パーカッションと「ルパン三世」他、それはそれはかっこいい演奏を聞かせてくださいましたo(^^)o
みなさん、お楽しみ会での竹勇雅さんの演奏を楽しみにしていてくださいね(*^^*)
野崎竹勇雅さんのプロフィールです↓
青森在住時、長年あこがれていた竹山流津軽三味線を始める。
高橋 竹山(タカハシ チクザン)の弟子 高橋竹善氏に師事、竹山師匠からも多くの芸の精神を学ぶ。
夫の転勤で日本各地へ移動したが、数少ない各地の竹山流の師範のもとへ、通い続けるとともに、地方の民謡唄づけでも活躍した。
ピアノ、ギターなどとのセッションにも意欲的に取り組んでいる。
遠くは南アフリカ、ロシアにも公演にでかけ日本文化の普及に貢献している。
カテゴリー : いちごの会, おひさまくらぶ, メゾピアノ, リトミック活動

Leave a Reply

CAPTCHA


トラックバックURL: https://mezzopiano-music.com/archives/369/trackback