「福笑い」と「なぁに♪なぁに♪これなぁに?」

 ←さくらメゾピアノオリジナル? 『ボブ笑い』

一月に入ってからも、みんなで楽しく活動しています♪

月一回レッスンに参加して、英語の楽しさを披露してくれている『ボブ』

外国人から「福笑い」を教えてもらうのも、どうかなと思いつつ(^^;

福笑いならぬ、「ボブ笑い」をボブからみんなに伝授です!!

  ←上手に「ボブ笑い」が出来た、すえのまなちゃんと満足そうなボブ

まだ小さいお友達は、目隠しをしての福笑いは出来ませんが

目がどこにあって、鼻がどこにあって・・・と考えながら、貼り付けていくのも楽しいようです。

今月の活動内容の中で、もう一つご紹介。

  「なぁに♪なぁに♪これなぁに?」→     

三角と四角を使って、自由な発想で何かに仕上げてもらいます。

「なぁに♪なぁに♪これなぁに?」っていう、お歌も歌いながらね♪

写真は、おひさまくらぶに参加の「しみずゆいちゃん」「ふじやまゆいかちゃん」

二人が作ったものは、何に見えますか?ふふふ・・・o(^-^)o

 ←おひさまクラブの人気者「あっきー」は、めがねを作りました

ピアニシモクラスの「やまなりえいま君」「ふじたももかちゃん」→

ちょっと見えにくいけれど、えいま君は四角と三角で「こいのぼり」を作ってくれてます♪

 ←ピアニシモクラスの「びわはしみくちゃん」は四角と三角でウサギさんを♪

作品は見えにくいけれど、ミクちゃん、可愛いでしょ(*^^*)

そんな「びわはしみくちゃん」のママの作品は・・・→

長四角で「鼻」だそうです(^^;

 ←おひさまくらぶ参加の「はたなかゆうちゃん」は「キャンディー」と「プレゼント」を♪

いちごかいの『とくやまあおいちゃん』は、犬を思いつきました!さすが!!

ママもお友達も楽しみながら、色んな作品を考えてくれました!!

最後に私が一番壺にはまった作品をご紹介!!

ピアニシモの「ほうじょうもかちゃん」ママ作、『金歯』→