リトミック♪クリスマス会 開始~(^-^)/

12月も半ばに入り、街中「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル」ですね。

リトミックに参加の子どもたちも

12月に入ってから

動く活動では、『クリスマスケーキを作ろう』というテーマで

材料を混ぜ混ぜしたり、ケーキがオーブンに入れて、だんだん焼けてくる様子を表現したりしています。

製作ものでは『裸んぼうの雪だるま』

あと、サンタさんに渡すために『クリスマスブーツ』も作りました

   広告の切り抜きやシールをペタペタ貼り付けて、可愛く出来上がり♪

このブーツに、クリスマス会当日、サンタさんがプレゼントを入れてやってきますよ(^0^)

今月のダンスは、クリスマスソングの『ママがサンタにキスをした』に合わせて

ママのアイデアで作ったマラカスでリズムをとり、楽しく踊っています♪

 ←これは、いちごの会に参加の『りのんちゃんママ』の作品

マラカスは、ガチャポンの入れ物を使って、アンパンマンマラカスに仕上げてますね(*^^*)

ブーツに貼り付けている折り紙も、心がこもっていて素敵♪

ここでは紹介しきれませんが、他にも素敵なマラカスがたくさんo(^^)o

クリスマスシーズンが終わっても、

みんな、おうちでこのマラカスを見たら、楽しく踊ってしまいそうです。

さてさて、クリスマス会本番ですが

こんなサンタさんが登場します!!

  あぁぁ。。。みんな泣かないでね(><; ボブとキャサリン登場です。。。

ボブとキャサリンは、クリスマス会のために、一生懸命ハンドベルを練習してくれてますよ。お楽しみにね♪

絵本と音楽を融合させたお話『ルルルン♪フルルン』も公演します。

氷の妖精ふるるんちゃん  絵・そうる

このお話は去年の今頃案が思いつき、書きはじめていたのですが、

今年やっと形に出来ました(^0^)/

クリスマス間近のある日、主人公の男の子は夢の中でふるるんちゃんに出会います。

そして、とても楽しい体験をするのですが。。。。

その楽しい体験を、クリスマス会ではみんなと一緒に♪

明日、19日日曜にメゾピアノ、20日月曜にいちごの会、24日金曜におひさまくらぶで

クリスマス会です。

今年最後の楽しい思い出を作りましょうo(^^)o