2015年度 リトミック教室会員募集!!

さくらメゾピアノリトミックでは、2015年度新規会員を募集しております。

是非体験にいらしてください(^^)/♪

 

教室紹介

《いちごの会》兵庫県西宮市東鳴尾町 月三回月曜日

《メゾピアノ》兵庫県西宮市学文殿町 月三回火曜日

《おひさまくらぶ》兵庫県神戸市東灘区深江南町 月三回 金曜日

 年齢別クラス

ピアニシモクラス : 平成25年4月2日以降生まれで、一人歩きができる子対象

メゾピアノクラス : 平成24年4月2日生まれ~平成24年4月1日生まれ

プチピアノクラス : ピアノの初歩的なことをグループでしています。お気軽にご相談ください。

☆プチピアノクラスは定員になりました

☆詳しくはメールにてお問い合わせください♪

https://mezzopiano-music.com/contact

 

 

《大切な「認められる」経験。人と人とのつながり》

 

子どもにとって、親はもちろん、先生であれ、友達のお母さんであれ、自分を認めてくれて、

愛される経験が多いほど、それぞれの個性が存分に発揮でき、大人になるにつれて枝葉をつけていくものです。

 

お母さんを安全基地にしながら、さくらメゾピアノに参加してくれた子どもたちは、たくさんの経験をお友達と一緒に重ねていきます。

 

それが子ども達にとって、心地よい経験になるように。

 

友達と何かをするのって楽しい。先生といてたら面白い。

 

人と人が繋がるのは「とても幸せ」なことだ。

 

さくらメゾピアノに参加してくれた子どもたちに、そんなふうに感じてもらえることが、さくらメゾピアノリトミックの一番の活動目的です

 

 

 

講師紹介

福岡陽子

 

幼少のころより、ピアノ、エレクトーンを学び、二十歳のころより○○年にわたり、婚礼やイベントの奏者として活躍。

 

ジャズピアニストで、ハモンドオルガン奏者の橋本有津子氏に師事。
ソロ、グループでのライブ活動を重ね、現在も活躍中。

 

結婚・出産後、娘の友達数人にピアノを教えることになり、自身の引き出しを増やすため、三年間かけてリトミック講師の資格を取得。

 

以降、リトミック講師、ピアノ講師として数年にわたり、数々の経験を重ねる中、ダルクローズ(リトミック草案者)の教育法を独自に勉強し、レッスンに取り入れるべく研究、実践を繰り返し

自分自信の子育てにも奮闘しながら、現在に至る。

小さい子どもから、お年寄りまで、全ての方が幸せになれるようなアーティスト活動を展開中!

 

ブログ http://ameblo.jp/mezopiano-music/

Facebook   http://facebook.com/mezzopiano.music