リトルスター子どもライブ inそぶら山荘

FullSizeR (6)

今年の夏も、みんなでそぶら山荘まで演奏小旅行に行ってきました!!

「リトルスター子どもライブ」に参加のみんなを紹介します。

 

オープニングアクト

FullSizeR (7)私、足開きすぎ(;´・ω・) ドラムの千寿さんとクロストゥーユー

 

IMG_1980[1]めいちゃん&ゆいちゃん チキチキバンバン

♪カワ(・∀・)イイ!!

 

IMG_1981[1]なっちゃん&じゅんちゃん「風になる」

何とか仕上がってよかった(^^♪

 

IMG_1982[1]IMG_1983[1]かなちゃん&ゆめちゃん「星に願いを」

かなちゃんは、初そぶら♪ オルゴールみたいな音で可愛く仕上げてくれました♡

 

IMG_2047[1]IMG_2048[1]みっくん&妹のゆりちゃん、まりちゃん 「海」

兄と双子の妹三人の可愛いパフォーマンスでした♪♪

 

IMG_1984[1]ありちゃん&ももちゃん 「ねこばす」

今月始めのライブで披露してから、テンポアップ!! 快速なネコバスでした♪

 

IMG_1985[2]あやちゃん&みくちゃん 「モアナテーマ~どこまでも~」

モアナを意識した衣装が可愛いなー💓

 

IMG_1986[2]かずきくん「ソリットステートスカウター」

抜群の安定感!!ホント良く弾き込みました!!

 

IMG_1987[2]FullSizeR (8)つかちゃん&さらちゃん&ゆめちゃん

「美女と野獣」 実は・・・私がもう一台キーボードを持っていくのを忘れてしまって・・・

それを女の子二人が、臨機応変に対応しながら演奏してくれてます( ;∀;)

ごめんね、でもすごいすごい!(^^)! ありがとう♡

 

IMG_1989[2]こうへい君「千本桜」 YouTubeやニコ動で人気のピアニスト、まらしいさんの難しいアレンジの譜面で、見事に仕上げてくれました☆☆☆☆☆

 

IMG_1990[2]ポンちゃん「モザイクロール」 いつもながら、コツコツとレパートリーをためていってるポンちゃん。またまた新曲の披露でした!!

 

IMG_2046[1]フラダンサーさらちゃん&ゆめちゃん 演奏ゆめちゃん&ゆりちゃん&福岡陽子 「ハワイアンコースターライド」 可愛いダンサーと安定感のある演奏に、拍手喝采でした(*´▽`*)

 

IMG_1991[1]はなちゃん&あおいちゃん&あゆむ君 「棒人間」

仲良し姉弟とお友達で微笑ましい限り♡ 前にそぶらに来たときは、幼ったよねぇ♡ 時の流れを感じました。

 

IMG_1992[1]あゆむ君「恋」 今月始めのライブの時は、ウクレレの男の子とコラボした曲を、今回はソロ演奏で♪♪

 

IMG_1993[1]えりちゃん「ハリーポッターのテーマ」 YouTubeから耳コピをして、披露してくれましたよ(#^.^#)

 

IMG_1994[1]みなちゃん「なんでもないや」

自分の世界観が出てきたように思います。がんばってー!(^^)!

 

IMG_1997[1]そうちゃん&はじめ君 (サポートメンバーはパパ達(笑)) 「アローラ」

微笑ましい様子を少しだけ♪ ここだけの限定公開です。http://www.youtube.com/watch?v=p1sAnJyleo8

 

IMG_2001[1]IMG_2003[1]小山家ライブ!! ドラムのはじめ君のソロ、素晴らしかったです(*´▽`*) ライブを何本もこなしていくうちに、どんどん腕があがっていってるとのこと♪♪ やはり、場数は大切ですね。

素晴らしい演奏をありがとうございました!

 

IMG_2034[1] そうちゃんパパ&千手&福岡陽子 「天国への扉」 ガンガンやりました(^O^)/ ガンズ世代! 子どもよりも無邪気にガンガンと(笑)

 

IMG_2032[1] ラストは大人のセッション♪ 「Two of us」

そぶら山荘ライブでは、いつも音響でお世話になってるJINさんがソプラノサックスを♪

ベース 小山新一郎さん ギター そうちゃんのパパ  ドラム 千手さん  ピアノ 福岡陽子

 

仕上がりはどうだったか分かりませんが、とても楽しかったです(*^▽^*)

またやりましょうねー♡

 

そぶら山荘の凛さん、JINさん、千手さん、小山家の皆様、お世話になりました。ありがとうございます!!

IMG_2005[2]

 

また来年も、大きく成長して、是非みんなで遊びに来ましょうね(^-^)

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動

リトルスター誕生子どもライブ 2017夏

2017年8月6日 日曜日

夏休み恒例になりました、リトルスター誕生ライブ。

今年も大阪玉出の喫茶プロコップさんで開催されました。

IMG_1751[1] IMG_1750[1]

今回もまた、エントリーしてくれたリトルスター達を全員ご紹介します!!

 

第一部(幼稚園~小学生)

IMG_1692[1] めいちゃん♪ ピアノソロ演奏「いつも何度でも」

 

ピアノ連弾 「チキチキバンバン」ゆいちゃん&めいちゃん     IMG_1693[1]

 

IMG_1695[1] あんなちゃん♪ ピアノソロ演奏「ひまわりの約束」

 

ピアノアンサンブル「美女と野獣」 さらちゃん&ゆめちゃん&つかさ君IMG_1767[1]

 

ピアノ連弾「ねこばす」 ありちゃん&ももちゃん  IMG_1766[1]

 

 

IMG_1761[1] ステッチのテーマ「ハワイアンコースターライド」

ピアノデュオ♪ゆうと君&ゆめちゃん フラダンサー♪さらちゃん&ゆめちゃん

 

余談ですが、彼はお家からこの格好でやってきました(笑)  IMG_1696[1]

 

 

IMG_1698[1]二部からゲスト演奏で参加してくれました。ギター弾き語り「夏色」なたちゃん♪

同じく二部からゲスト演奏「棒人間」 あゆむ君&はなちゃん&あおいちゃんIMG_1701[1]

 

 

第二部(小学生~高校生の部)

IMG_1708[1] ピアノ連弾「風になる」 あーちゃん&なっちゃん

 

ピアノソロ演奏「どこまでも~モアナのテーマ~」 みくちゃん♪ IMG_1709[1]

 

IMG_1770[1]ピアノソロ演奏「ソリットステートスカウター」 がすき君

 

IMG_1710[1] ピアノソロ演奏「ハリーポッターのテーマ」 えりちゃん♪

 

ピアノソロ演奏「いのちの名前」 ぽんちゃん♪ IMG_1712[1]

 

IMG_1718[1] ダンス!!!「ハッピーシンセサイダー」 心音愛香ちゃん

 

一部に引き続き、なたちゃん「Don’t cry anymore」 IMG_1720[1]

 

IMG_1724[1]親子連弾「パイレーツオブカリビアンのテーマ」 あおいちゃん&ママ

 

 

ファン多発!!! ウクレレソロ「君の瞳に恋してる」ルイ君  IMG_1727[1]

 

この二人だからできる、当日スーパーセッション!!!(というか、ルイ君の力が絶大^^;)

IMG_1728[1] 星野源の「恋」 あゆむ君&ルイ君・・・あゆむ君の母、「何があっても止まるな!!!」と息子に命令(笑) 止まりませんでしたっ(。・ω・。)ノ♡

 

 

一部に引き続き、この三人で「棒人間」IMG_1730[1]はなちゃん&あゆむ君&あおいちゃん♡

 

IMG_1735[1]姉妹パフォーマンス♪「背中越しのチャンス」 あーちゃん&芹ちゃん♡

 

リトルスターでは、いつもイランの伝統楽器サントゥールで参戦してくれている そうちゃん♪

IMG_1737[1]今回はピアノソロ演奏♪ ショパンの「別れの曲」を披露してくれました☆

 

初参加♪ギターボーカルの みさきちゃん。当日セッションにチャレンジしてくれました!!

IMG_1738[1] 「ヒカリヘ」みさきちゃん&ぽんちゃん&せりちゃん♪

ポンちゃんとせりちゃんは、ピアノ教室の愛弟子なのですが、ギターボーカルのみさきちゃんから送られてきた動画を見ながら、セッションが出来るように、しっかりアレンジをしてきてくれました。

譜面がない演奏技術も身につけていってね。三人の演奏にとても感動しました♡

 

そして今回も子どもみたいに無邪気な大人も参戦!!

IMG_1743[1] プロコップスタッフの小野ちゃん&せりちゃん「酒と西宮」←咲rushオリジナル曲をカバーしてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回のオオトリ!いつも大活躍の山根ファミリーによる、かえるのうた♪♪

IMG_1744[1] せりちゃんはフルートを初披露。ママが曲の途中で完全ストップしてしまい、あーちゃんに怒られるシーンあり(笑)

 

毎回、色んなパフォーマンスを披露してくださる皆さん。今回もお陰様で、大変大盛況にて終焉出来たことを感謝致します。

 

次回は、12月17日日曜日に開催予定です!!

また沢山のエントリーをお待ちしていますね。

 

福岡陽子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動

リトミック教室 一学期終了♪

2017年度の一学期の活動も、楽しく終了することができました!!

今回のお楽しみ会は、少しご無沙汰していました、サメくんとシャチくんをゲストに迎え、

子どもたちの笑顔や泣き顔満載に(笑) 楽しく一学期のまとめとなりました。

FullSizeR

 

今年からスタートしている、しま先生のリトミック♪さくらリトミックくらぶの皆さん♪

FullSizeR (1)

 

 

FullSizeR (2)東灘区おひさまくらぶの皆さん

 

 

FullSizeR (3)鳴尾東いちごの会の皆さん

 

 

FullSizeR (4)学文地区ピアニシモクラスの皆さん

 

 

FullSizeR (5)学文地区 メゾピアノクラスの皆さん

 

怪我や病気のないように、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!!

また九月から楽しくやっていきましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

IMG_1667[1]

IMG_1524[1]

 

Tags: , , , , , , , , , ,

カテゴリー : いちごの会, おひさまくらぶ, さくらリトミックくらぶ, メゾピアノ, リトミック活動

多世代交流会に参加

いつも幼稚園児さんのグループレッスンでお世話になっている

地元のコミュニティースペースにて開催された

「多世代交流会」で、生徒たちとコンサートをさせて頂きました。

IMG_5747 IMG_5768

お世話になっているこの町で、

沢山の方々に音楽で喜んで頂いたことは、

私は勿論、生徒たちもとても幸せなことです。

 

FullSizeRender (55)津軽三味線演奏

習い始めて二年の生徒のお母さん。最近は地元のライブバーで

ライブ活動も精力的にされるようになっています♪

すばらしいことです。

 

 

FullSizeRender (51)陽子先生の教室のAKB( ´艸`)

恋するフォーチュンクッキーを歌って踊り続けて、はや一年(笑)

可愛らしいパフォーマンスで、みなさんニコニコでした。

 

FullSizeRender (52)365日の紙飛行機を多世代セッション♪

シンセベースの男子、発表会に引き続き大活躍!!

台にしているのは、自前のお風呂椅子です。

 

 

 

IMG_5733ピアノ弾き語り

手紙~拝啓15の君へ~

いのちの歌

 

FullSizeRender (56)ギター弾き語り

ええねん

浪漫飛行

 

 

IMG_5734ピアノ連弾「恋」

 

IMG_5735かわいすぎて思わず撮影してしまいました・・・♡客席最前列のちびっこ応援隊♡

 

 

IMG_5739大人になってから音楽を始めたチーム

でもしっかりグループ名も衣装もあるんです(‘◇’)ゞ

「みみもこ」!!! 今後の活躍も楽しみです♪

 

 

FullSizeRender (54)イランの伝統楽器サントゥールとピアノのデュオ

「川の流れのように」と「戦場のメリークリスマス」を演奏させてもらいました。

FullSizeRender (53)珍しい楽器の登場に皆さん興味津々でした。

 

IMG_5769 演奏家のSOU君の周りに皆さん集まられて、楽器をお試し演奏♪大好評でした。

 

 

IMG_5766私は、最後に賑々しく、パァーーーっと三曲、小ネタ??ライブ♪ お花を頂きました~♪(*´▽`*)

 

総まとめの峯本さん、スタッフの皆様

呼んで頂いてありがとうございました!!

みんなで貴重な体験をさせていただき、

思い出が又一つ増えました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

福岡陽子

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動, リトミック活動

2016年度 ピアノ発表会

今年も、35名の生徒が

「The little pianist Vol.12」を盛り上げてくれました。

unnamed FullSizeRender (50)

例年通り、ゆっくり楽しんで頂くため、二日間に出番をわけて

開催いたしました。

 

みんなの頑張りは勿論、

支えて下さったご父兄の方々や、

リトルピアニスト発表会を第一回目からご協力いただいてる

音響の杉村さんに、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

 

~本年度のアンサンブル~

365日の紙飛行機

カントリーロード

ブラジル

夢をかなえてドラえもん

 

~本年度の講師演奏~

一日目 カルメン前奏曲

二日目 クシコスポスト スペシャルアレンジ♪

 

 

これからも、子どもたちと一緒に目一杯チャレンジしていきたいと

思います。

応援、よろしくお願いいたします。

 

2017年3月吉日

福岡陽子

Tags: , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー : ピアノ教室, リトミック活動

リトルスター誕生 2016冬

2016年12月25日クリスマス♬

リトルスター誕生 子どもライブ

賑やかに楽しいクリスマスライブとなりました♪

fullsizerender-18 img_4467

 

参加してくれた、リトルスターを全員紹介します。

 

ななちゃんのジングルベル♬

img_4433

スリーコードで弾けるから、この機会におぼえとき!!といって、CFGの左手伴奏を、頭と体で覚えてもらいました(*^0^*) 耳がいいし、賢いし、フワフワ天然で音楽を楽しめるななちゃん♬♬  名ピアニストに成長すること間違いなし♡

 

まいちゃんのとなりのトトロ♬

fullsizerender-5

いつも、お母さんと二人三脚のまいちゃん。まいちゃんの実力の半分は、お母さんの忍耐と努力?によるものです(^o^)/ だけど、まいちゃんの生まれながらの性分は、素晴らしくて☆☆☆ 心の成長が実力に追いつくのが楽しみなのです。 まいちゃんの頭の中を覗きたい(笑)

 

ゆめちゃん&こうし姉弟+みくちゃんによる、きよしこの夜

img_4481fullsizerender-3

姉、ゆめちゃんの安定したピアノに、弟こうし君のヤンチャなグロッケンと鈴がアンサンブルされました。みくゃんは、お家に楽譜を忘れてきてしまって、別の意味でドキドキしたはずなのに、堂々としていたのはさすが!!一番手で緊張したよね~

 

ありちゃん親子による「ホールニューワールド」

fullsizerender-6実力派親子の仲良しステージ♡

練習中にママが間違えて、ありちゃんに「もぉっ!!」って叱られてるシーンも目撃しました(笑) こうやって家族で音楽を楽しむと、子どもが飛躍的に成長するのを沢山見ています。皆さんも是非家族で楽しんでくださいね。

 

げん君&のえちゃん姉弟「ハッピージングルベル」

img_4480歌ったり、ハンドベルをしたり、ピアノを弾いたり、スペシャルアレンジの「第九&ジングルベル」を二人で楽しく演奏してくれました。お姉ちゃんののえちゃんは、ピアノもとても上手で、この後にソロピアノで「君をみると。」を演奏してくれましたよo(^^)o

 

ありさちゃん&あーちゃん&ありちゃんのママ&せりちゃん「サンタが街にやってくる。」

img_4479 せりちゃんのママがプロデュースしたグループでした♬ありちゃんのママはフルートが上手♡トナカイの衣装もかわいい♡私のツリー服も合わせて、真ん中の可愛い二人を、若干食ってしまっていますが(‘◇’)ゞ   この日のために、待ち合わせて衣装を選びにいってくれたらしいです♪さすがo(^^)o

 

くるみちゃん&くるみパパによる「アフリカンシンフォニー」

fullsizerender-7自前のカホーンを叩くパパと、ピアノのくるみちゃんのデュオでした♪ 「陽子先生を喜ばそう♡」という気合いが、いで立ちからはっきりと伝わってきました!! 今後とも、こんな感じでよろしくお願いしますね( ´艸`)

 

 

ゆうと君&さくちゃん&あーちゃんによる「どこのこきのこ」

img_4442fullsizerender-2

流行りの曲ですね♪ ゆうと君が「弾き語りたい!!」というので、しっかり者のピアニスト、あーちゃんにフォローをお願いしました。ゆうと君の熱烈ラブコールで、ピアノを習い始めて間もない、さくちゃんも歌と鍵盤ハーモニカで参戦してくれて♡ これがまた安定していて、素晴らしかったです\(^^)/ ゆうと、至れり尽くせり・・・偉いさんやなあ(笑)

 

可愛らしいピアノソロ、ももちゃんの「プリンセスソフィア」

fullsizerender-17自宅にあるキーボードを持ち込んで、リズムボックスをかけながら、とーっても可愛く弾き語りしてくれました♡ 衣装も演奏も華丸♡

 

あさちゃん&くるみちゃん&せりちゃんによる「前前前世」

fullsizerender-10譜めくりさんで、妹のあーちゃんも参加(^o^) せりちゃんは、映画「君の名は」に感動して、挿入歌すべてが載ってる楽譜を買ってもらって練習してくれました。 そこに仲良しのあさちゃんが歌で参加してくれて♬♬  本格的なカホーン「シュラグベルク」を買って練習中のくるみちゃんとのセッション演奏でした。

 

てんやわんやのアイドルメドレー(;^_^A

そうちゃんのパパと一緒に出演するはずだった親子が、

水疱瘡で参加できなくなって・・・

本番三日前に、色んな方に振って、本番を迎えました。

でも、それが全体セッションな感じにもなり、見ている私はとても楽しかったのです♡

img_4482発表会で踊った「恋するフォーチューンクッキー」再び♡ あーちゃん&みくちゃん

 

img_4476渚にまつわるエトセトラ♬さくちゃんのママ&そうちゃんのパパ。さくちゃんのママは、ボーカリストだったそうです。また一緒に楽しめたらいいなo(^^)o

 

 

img_4477赤いスイトピーは、ありちゃんのママのフルート演奏で♬

 

fullsizerender-15ももちゃんのママとピンクレディーのUFOもやらせて頂きました(‘◇’)ゞ 旦那さんに引きとめられたそうですが、無理やりやって下さいました(笑) またご一緒しましょうね( ´艸`)

 

そうちゃんのパパ、アレンジと急な対応とありがとうございます。

お陰様で、子どもみたいに無邪気な大人コーナーとなり、楽しかったです♡

 

 

お馴染みの姉弟デュオ はなちゃん&あゆむ君(*^^*)

%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93fullsizerender-16

バックナンバーのクリスマスソングを演奏してくれました。

あゆむ君は、午前中にサッカーの蹴りおさめをしてからの参加。よくがっばってます☆☆ はなちゃんは、中学生になって、教室には来れなくなったけど、こうやってイベントにはずっと参加してくれて♡ 今度は、お友達と出る!!と言ってくれています。楽しみ♬♬

 

 

ピアノソロ演奏で、せりちゃんの「青春の輝き」

fullsizerender-14難しいアレンジのものを選んでチャレンジしてくれました。すごく素敵だったよ♡♡ いつでも弾けるレパートリーに入れておこうね。

 

 

同じくピアノソロで、ポンちゃんによる「千本桜」

fullsizerender-41ギリギリに参加を決めたポンちゃんは、レパートリーの中から演奏してくれました。何が素晴らしいって、難しい箇所をごまかすためのアレンジを自分でしていたこと!!! これ、実力だと感心しました(*^o^*) さすが長年陽子先生のもとで育ってるだけあります(笑)

 

ピアノ弾き語りで、もこちゃんによる「ひまわりの約束」

img_4455文化祭やお勉強も忙しい中、レッスンに来てくれて、仕上げてくれました。 ソロの他にも、セッション「愛をこめて花束を。」の難しいピアノにもチャレンジしてくれたり、真面目で一生懸命、そして優しい人柄が演奏や歌に出ています(#^^#)

 

 

めいこちゃんのピアノソロ「さんぽ」

fullsizerender-39 午前中に用事があって、中高生の部に参加してくれました。みんなが目を細めて応援してましたよ(#^o^#)

fullsizerender-40お母さんとも、となりのトトロを連弾♬♬お母さん、ピアノ上手なんだぁ♡♡ めいこちゃんの音感の良さは、遺伝ですね。めいこちゃん、去年は泣いていたのに( ´艸`) 成長を感じられて幸せです。

 

今回初参加!!ギターボーカルのすずちゃん。

img_4466演奏中の写真がなかったので、このツーショット写真で失礼しますm(_ _)m ギターを始めて半年と言ってましたが、安定したカッティングと歌の上手さに驚きました。 すずちゃんのママが、喫茶プロコップのママの高校の同級生とのこと。 ご縁ですね♡ 上手い人は、最初から上手いって聞いたことがあるけれど、まさにそのタイプです。また色んなライブにお誘いするね。

 

すずちゃんのサポートをしてくれた、シンセベーシストのせりちゃん。

ベースラインを練習するのも勉強になるだろうとお任せしましたが、

前回といい、今回といい、いい感じのベーシストで、

名物化しそうです( ´艸`)写真到着待ち♡

 

 

そして、名物化といえば、この方も♡愛ちゃんですimg_4461

今回もダンスで参加してくれました。限定公開ユーチューブ↓

http://www.youtube.com/watch?v=yl-oXWDngmc

いつでもアイドルな愛ちゃんですo(^^)o

 

さてさて、今回のゲストでもあります。

去年の夏に引き続き、そうた君が参加してくれましたよ。

イランの伝統楽器サントゥールで、今回はピアノのえりちゃんと

「戦場のメリークリスマス」を演奏してくれました。

fullsizerender-13 fullsizerender-12

去年の夏にうちの家に遊びに来てくれたときの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=61PxWaQMzec

気が遠くなりそうな音色に、心癒されますね。

そうた君の演奏活動をこれからも応援していきたいと思います。

 

この他にも、写真の到着を待っているリトルスター

そうちゃんのピアノソロ「トライエブリシング」

お母さんから届いたら、この投稿に差し入れますね。

 

最後になりましたが、いつもリトルスターを応援してくれている、

喫茶プロコップのマスター&ママ、おのちゃん、

今回、成り行きとはいえ、一生懸命お手伝いして桑田さん、

リトルスターや私をいつも応援し、サポートしてくださるご家族の皆様

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

次回リトルスター誕生ライブは、8月6日日曜日♬

エントリーをいつでも受け付けております。

初めての方も、お気軽にお問合せくださいね。

レギュラー出演になっているリトルスターも、更なる成長を楽しみにしていますよ☆☆☆☆☆

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動, リトミック活動

リトルスター誕生子どもライブ

2016年7月31日 すっかり恒例になりました、夏休み子どもライブ

「リトルスター誕生」!(^^)!

今回も大盛況で、大変盛り上がりました。

FullSizeRender (30) 第一部FullSizeRender (31)第二部

 

リトルスターを全員ご紹介します♪♪

第一部のトップバッター、ケツメイシ「友よ」の弾き語り

IMG_2403ゆうと&あんな ラップ調の難しい曲でした・・・ゆうと君が音痴ではなく、そういう曲なのですよっ!とフォローさせてもらいました( ´艸`)

あんなちゃんの安定したピアノも素敵でした。

 

「小さな世界」弾き語り♪

IMG_2298ゆいこ&せんり&めいこ

明るく、元気いっぱい♪見ているだけで、癒されるし元気がもらえました。ピアニストはこうでなくちゃ!!

 

「ミッキーマウスマーチ」弾き語り、四月からピアノを始めたお友達です

IMG_2631 つかさ&なつみ&ゆめ&あやね&ふみあき

ライブ初体験は、みんなで一緒に。この緊張感と達成感で、どんどん成長していってほしい♡

 

ピアノソロ「夢をかなえてドラえもん」

IMG_2300めいちゃん 一年前は緊張のあまり、涙が出ていたのに、堂々の演奏!! 素晴らしい成長ぶりで感動しちゃいました(*’▽’)

 

ピアノソロ「君をのせて」

IMG_2303ゆいちゃん 演奏中、何回もお母さんの顔を見ていました。「緊張したら、お母さんの方を見て落ち着くのよ。」って、ママに言われてたそうです(#^.^#) ほえましい♡♡

 

ピアノ弾き語り「さんぽ」

FullSizeRender (35)そうちゃん 絶対に泣かないで本番をクリアするって、一週間前から私と約束・・・そして本番は、パパの手作りネックレスをお守りに頑張りました♡すごいぞ、そうちゃん!!

 

ピアノソロ「勇気100%」

IMG_2632ありちゃんの成長ぶりには、本当に驚いています。

難しいアレンジの譜面を一生懸命練習して披露♪♪みんな大拍手でした!!!

 

 

鉄琴二重奏「星に願いを」

IMG_2382ありさ&ももこ アクセサリーはママの手作りの☆です。

相手の音を聞きながら演奏するのって難しかったよね~。本番は120点満点!!

 

 

ピアノとパフォーマンス「トントンひげじいさん」

IMG_2306ゆりな&まりな 双子ちゃんです♡

この四月からピアノを習い始めて、初めてのライブ♪

今回は六年生の、せりちゃん&ポンちゃんと可愛いパフォーマンスを見せてくれました。

 

 

ファミリーでバンド演奏「南の島のハメハメハ」

FullSizeRender (36)リトルミリミリ ピアノを弾いているのは、なんとおばあちゃま♡ 写真には写っていないけれど、手前でおじいちゃまがウクレレとコーラスをされています。

FullSizeRender (8)得意のフラも披露してくれました(*’▽’)素敵すぎる♡♡♡みんな目が♡でしたよ。

 

姉弟デュオで弾き語り「明日はきっといい日になる」

FullSizeRender (37)はな&あゆむ

「お姉ちゃんと一緒なら出てもいい。」というシャイな弟と、ピアノも歌もウクレレもギターも上手な、努力家のお姉ちゃん♪♪ これからも、もっと聞かせてね。

 

ピアノソロ「情熱大陸」

FullSizeRender (38)ポンちゃん♪ 三歳のころからのお付き合いで、およそ十年・・・手足が長くなったし、「特技はピアノ!」と言えるようにもなって♡

私が写真を撮影し忘れてしまい、小さいお友達のお世話中の写真でご紹介させてもらいましたm(__)m

 

 

一部のトリは、「アンダーザシー」

IMG_2404あおい&スペシャル手拍子隊(‘◇’)ゞ

リトルマーメイドのテーマ曲で、ラテンのリズムが難しいこの曲。あーちゃんのピアノは、さすがの安定感☆ スペシャル手拍子隊もラテンのリズムを必死に練習して、華を添えてくれました。

 

あ、一部の最後に私も演奏させてもらったんだった・・・

FullSizeRender (32)オールスタンディングで応援の手拍子♪ 高校の文化祭以来だわ( ´艸`) うれしー♡♡♡

 

一部が終わった絶妙のタイミングで、

住吉さんの獅子舞が来てくれました。

FullSizeRender (12) FullSizeRender (9) FullSizeRender (10) FullSizeRender (13)

少し怖かったけれど、めちゃくちゃ良い表情のみんな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

短いけれど記念にアップ

http://www.youtube.com/watch?v=J3cW-s9rTT4

山ちゃん、回ってきてくれてありがとうね☆

 

 

二部は、中高生が中心でした。

銀河鉄道999の弾き語り

FullSizeRender (18)もこ&せりか

もこちゃんの歌、だんだん上手になってきています。独特の雰囲気もあるし、いいなぁ♡

英検一級合格ですって!すごいっ☆英語の歌「Back to december」も披露してくれました。

サポートピアノのせりちゃんは、いつもながらの安定の演奏♪

 

もこちゃんは、高校の軽音学部でギターも担当しています。

「スーパースターになったら。」をギタリストで参加↓

IMG_2383

もこちゃんも素晴らしいけれど、せりちゃんのシンセベースにも、その職人ぶりに驚きましたΣ(・□・;)

ピアノボーカルは、一部も参加してくれた、はなちゃん♪

 

 

ギター弾き語り「福笑い」

FullSizeRender (19)ひなちゃん 歌もギターもうまいっ!!しかも、気立てが良いっ♡♡ ホント、素敵な女の子です。

受験のため、進路が決まるまでライブはお休みしますが、復活したときには、いっぱいの人に又幸せパワーを振りまいてくださいね。

 

ひなちゃんのお友達も参戦してくれました。「夏色」を演奏♪

FullSizeRender (24)・・・と、そこへ一人のパパが踊りだすっ☆

ゆずの大ファンなんですって♪♪

FullSizeRender (23) 止まらない興奮( ;∀;)無邪気だな~

ひなちゃん&けいちゃん&りりちゃんの演奏でした・・・

パパのせいで、私の位置から三人が撮影できへんかったわっ(笑)

おまけ↓

FullSizeRender (28)女子高生バンドにカホーンで入れてもらう( ´艸`)

楽しんでもらえて何よりです。ライブはいいですね(*^^)v

 

FullSizeRender (21)パパだけじゃなくて、ママも楽しむ!(^^)! のりこ&あき「崖の上のポニョ」を連弾♪

FullSizeRender (20)勿論子どもたちも、楽譜をガン見のママをサポート。

こんなのって、本当に楽しいですよね。演るほうも、見ているのも幸せになります♡

また子どもみたいに無邪気に参加してくださいね!!

 

ママのサポートばかりでなく、自分たちで子どもバンド結成♪

FullSizeRender (25)あおい&あさか&せりか&ゆりか

私がやっているユニット、咲rushのオリジナル曲をコピーして、楽しい宴会芸のようにして披露してくれました。

何回もライブに来てくれて、こんなふうに喜ばせてくれてありがとう。

私も咲rush相方のたまちゃんも、とても幸せです♡

限定公開ユーチューブです。

https://youtu.be/-yb_eGL0oXs

アレンジは、せりちゃん。お友達や妹に伝授!(^^)!すばらしいことです♪

 

毎回歌やダンスや、すごく可愛いパフォーマンスを披露してくれる

愛ちゃん(*´▽`*)

FullSizeRender (17)今回は、Bad appleを踊ってくれました。さすが~~ファンの多い愛ちゃんです♪

愛ちゃんのママには、いつも衣装や小物を作って頂いてますが、

今回はウクレレのバックをオーダーしました。

IMG_2321可愛すぎて、ずっと持ち歩いてます♡♡いつもありがとう♡♡

 

全体セッションでは、小さな恋の歌や、風になる、千本桜などをやりました。

FullSizeRender (26) FullSizeRender (27)

セッションに備えて、いつでもパっ!と弾ける持ち曲を増やしていってね。

みんな華丸♡素晴らしかったです。

 

最後になりましたが、喫茶プロコップのマスター、ママ、スタッフの小野ちゃん、

いつも見守って頂いてありがとうございます。

 

リトルスター誕生ライブ、次回は冬休み12月25日のクリスマスに開催いたします。

またまた奮ってご参加くださいね!!

Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動

屋根より高いこいのぼり♬

FullSizeRender (4) 双子ちゃんサークルの春のイベントの写真です(^o^)

陽子先生、ジャーンプ!!!

新年度ですからね。張り切って羽ばたこうと思います♬♬

 

四月の第三回目のレッスンでは、みんなでこいのぼりを作りました。

FullSizeRender (5) こいのぼりって説明しないと、こいのぼりに見えないところが、可愛くていいo(^^)o

 

FullSizeRender (6) これも( ´艸`)

 

FullSizeRender (7)これは・・・・なんだろう(^o^)

 

和気あいあいと楽しく活動していますよ。

興味のある方は是非体験にきてくださいね。

お問合せはこちら♪

http://mezzopiano-music.com/contact  福岡陽子まで♪

Tags: , , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー : いちごの会, おひさまくらぶ, ピアノ教室, メゾピアノ, リトミック活動

リトミック新年度スタート!!

屋根より高い鯉のぼり♪( ´▽`)

FullSizeRender (1)
今月のリトミック教室では、
春のピクニックと題して、歌って踊って制作して
昨日は、鯉のぼりも作りましたよ(^ー^)ノ
割り箸をもって、振り回す
IMG_0716
鯉のぼりがムービングして、ちゃんと写せません(^◇^;)
すぐゴミになること間違いなし!(笑)
今月は、新入会の月なので
ハサミもクレヨンも初めてなお友達がたくさん。
IMG_0713
生後7ヶ月から、リトミックに参加することを親子で楽しみにしてくれていたMちゃん
音、お友達、シールにクレヨン、
新しい刺激がいっぱいで、終始ニコニコ楽しそうでした。
IMG_0690
まずは慣れるところから(*^_^*)
『クレヨンは色をつけるもの』
グチャグチャに塗っているのではなく、
『実験』みたいな気持ちでいてるのですよ
IMG_0689
お母さんには、ナイスな言葉かけで
子どもたちの『初めて』を盛り上げてくれたらと思います(#^.^#)
IMG_0688
今年度も沢山の子どもたちと、ハッピータイムを過ごしたいな♡♡

Tags: , , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー : いちごの会, おひさまくらぶ, ピアノ教室, メゾピアノ, リトミック活動

いちごの会 リトミック卒業式

昨日は、リトミック教室の月曜日クラス「いちごの会」の
お別れ会でした。
o0480030913598206968
一年間ありがとう(^ー^)ノ
中には四年間のお付き合いのお母さんもいました。
なんだかさみしい・・・
たまには、ライブにも遊びに来てくださいね。
そして、子どもたちは、
これからも、沢山食べて、遊んで、ぐんぐん大きくなってね\(^^)/
卒業の製作は、さくら~
o0480064113598206988
可愛い折り紙で、華やかな桜♡♡
字も上手で、とても3歳さんとは思えません。
いろはちゃん姉妹は、お姉ちゃんもなかなかの芸術家でした♪
(笑)↓
o0480064113598207002
↑本人は、一生懸命なのです^^;
この写真、自画自賛だけど、コンクールの優秀作品みたいだわ
o0480064113598207012
なんて可愛い表情(≧∇≦)
桜も丁寧にハサミで切って、一枚一枚、丁寧に上に重ねて貼ってます(^O^)
小さくても、性格が出ますね。
祝日ということもあって、お兄ちゃんお姉ちゃんも沢山来てくれて
とても賑やかに楽しくすごしました♪
あ!!!
いちごの会のアシスタントを長い間務めてくれていた、ともちゃんも
昨日で卒業だったのです。
ともちゃんには、本当にお礼とお詫びを言い尽くせないくらい、フォローしてもらいました。
ともちゃんのこれからが、幸せで充実した毎日でありますように♡
心からありがとう♡

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー : いちごの会, ピアノ教室, リトミック活動