13日の金曜日 ホラーLIVE!

いったいどんなイベントになって

どんなお客様がいらっしゃるのか。。。

 

とにかく、ピアノ演奏をしてこよう。。。

そんな感じで挑んだ「13日の金曜日ホラーイベント」

 

会場は、神戸元町にあるgallery3

http://www.nonogallery.com/

そこは不思議なマスターが経営する、不思議空間

 

IMG_7932入り口には、なぜか散髪屋さんのクルクル回るものが(^^;;

 

 

トイレに何故フォーク(*o*)IMG_7935

 

IMG_7934黒のヘアピン何100本で作られてるんだろう??シャンデリア

 

IMG_7930マスターも何かキッチンで仕込んでる。。。

何の料理なのか分からない香りが立ち込めて

皆様をお持て成しする料理が完成IMG_7937

 

私たちアーテイストもメイクをして準備

IMG_7946テナーサックス あべよしえさん

手にしているのは、和菓子職人さんの即席作品

これを瞬時に作られるのは、芸術だ(^0^)

ピアノ 福岡陽子IMG_7954

ホラー画家 原田ちあきさんIMG_7929

 

この日はホラーメイク担当だったけど、本職はカラーセラピストの田中千秋さん。

IMG_7858千秋さんのサロン「ストレスケア本舗」にてhttp://stresscare-awake.jimdo.com/

事前にメイクのリハーサルをしてもらった時の写真(^o^)

 

この方はメイクしなくてもホラー?(^^;;

案外可愛い絵をかく画家「翔にゃん」IMG_7941

 

オープンと同時にお客様も次々とゾンビになっていく!!!!

IMG_7949 IMG_7953

 

原田ちあきさんのライブペイントも

オドロオドロしく仕上がっていき

IMG_7950

 

音楽ライブも終わるころには

全員が楽しいゾンビ集団に(^o^)

IMG_8053

IMG_8056

IMG_7958

 

見た目はグロテクスなお料理もゾンビたちには大好評

IMG_7956IMG_7957

 

主催の濱口さん、Gallery3のマスターの高田さん

お集まり頂いた沢山のお客様とアーテイストさん方

ありがとうございました。

次回13日の金曜日に再会できますように(*^^*)

本番終了後、ゾンビのガールズトーク

IMG_8055

 

 

 

 

カテゴリー : ライブ活動

子どもライブ@玉出プロコップ

咲rushのライブ等で、いつもお世話になっている

玉出の喫茶店プロコップさんで

子どもライブが開催されました!!

IMG_7816[1]IMG_7825[1]

発表会ではなく、

お客様との距離が間近のライブ

IMG_7802[1]

お客様とは勿論、お友達や、お父さんお母さん、

おじいちゃん、おばあちゃんo(^^)o

 

そんな中で和気藹々としながら、みんな目一杯楽しんでました

 

当日は、二部入れ替え制

一部は、幼稚園の可愛い子たちから、小学校の中学年くらいまで。

少しだけご紹介。。。

 

千本桜を熱唱のくるみちゃんと、

わずかの時間で難しいアレンジを仕上げた芹花ちゃんのピアノデュオ

IMG_7787

 

さくらメゾピアノmusicの陽子先生に続くアイドルデュオ(笑)

はるかちゃんと、はなちゃんによる

「アイドル活動」←曲名ですよ(^o^)

IMG_7790

 

今回一番ドキドキのグループ、エンターテイナーを演奏してくれた

ゆずちゃん、たまきちゃん、まゆみちゃん、かのんちゃんは

本番が一番よかった(^^)/さすが(^^)/IMG_7792

 

 

正統派ピアニスト、えりちゃんによる

ギロック「ワルツエチュード」

IMG_7794

 

 

いつもいつも、抱っこ~、おんぶ~の

あやちゃんは、「そうだったらいいのにな」を弾き語りしてくれました♪

IMG_7795[1]

 

一部出演者だけで22名!!

そのご家族が応援に来られて・・・

プロコップさんは、てんやわんや(^^;;

でも、みなさんは、演奏もママの美味しいカレーやホットケーキも

たっぷり楽しんで帰りましたよo(^^)o

 

最後のセッションは、二部の中学生たちも到着して参加

人口密度は、この上なく高く(笑)

IMG_7824

 

子どもたちもオーディエンスも、テンションはMAX!!

セッションの曲は、タイタニックのポルカで有名な

「John Ryan’s Polka」

 

賑やかに一部終焉!!!

 

 

 

と、息をつく間もなく

二部に参加の子ども達が到着(^^)

 

二部は、小学校の高学年から中学生たちのステージでした。

ベースやギター、トランペットにサックスを持参で参加してくれた子たちもいて、

それはそれは華やかでo(^^)o

IMG_7807

IMG_7808

IMG_7809

見ている方々も演者も120%楽しんでました。

 

e-girlsの曲や、sexy zone,西野カナなどを子ども達が自ら選曲し

慣れてる子は、ユーチューブから自分で音をとって仕上げてきてました。

 

そして本番↓

 

世界は屋上で見渡せた

 

shout!

 

クルクル

 

ビリーブ

 

Follow me

 

ごめんなさいのkissing you

 

楽譜が読めることも、勿論大事!

でも、音を聞いて自分でプレイできるようになる技術は

音楽を楽しむ上で、とても必要なこと♪

 

私のレッスンも、小学校の高学年くらいからは、

そこに力を入れているので、

自分の力で楽しそうに演奏している様子を見ると

心から喜びを感じます(^-^)

これからも一緒に楽しんでいこうねo(^^)o

 

二部の全員セッションは、ジャコパスの「チキン」

 

音は荒々しいけれど、いいのです!!楽しければ(^o^)

音で会話するセッションだもんね。

 

 

子どもライブは、お片づけまでが本番です~

シールド巻きや機材運びも、みんなで手伝います。

IMG_7812

IMG_7815

本番後も和気藹々とIMG_7813

 

 

お疲れ様!!みんなナイスなリトルミュージシャン♪

IMG_7810

 

ところで・・・子どもではないけれど、

子どもみたいに無邪気に最近ウクレレを始めちゃったママがおりまして(^^)

 

がんばったレイコちゃんも紹介しちゃいますIMG_7819

IMG_7818

ゴンチチの放課後の教室を演奏してくれました。

これからもレパートリーを増やして、一緒に楽しんでいこーっo(^^)o

 

最後になりましたが、

喫茶プロコップの中垣マスターと直美ママ

カホーン講師&音響のラゴ先生

大変お世話になりましたm(_ _)m

 

陽子先生も子ども達も引き続き宜しく願いします(^o^)/

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動

エスペランサ神戸ファミリーフェスタ

5月31日土曜日 快晴(^o^)/

神戸のポートアイランドにあるフットサル施設「エスペランサ神戸」のhttp://esperansa-kobe.net/

ファミリーフェスタに参加してきました!!

IMG_7745

朝は八時入りで、準備とリハーサル

エスペランサ神戸の代表、畑コーチは熱心にリフティングショーの練習

IMG_7747

コーチ歴は長いけれど、

「ショー」と名のつくリフティングはドキドキのデビュー戦とのこと♪

がんばれ~~!!!

 

 

来てくれるファミリーのために、私たちもテンションをあげながら

打ち合わせ~

そしてコンサート本番IMG_7784

IMG_7781

11時からと15時からと二回公演しました。

流行りの「妖怪体操」をしたり、

子どもたちが一生懸命考えてくれた「ダジャレ」を披露してくれたり(*^^*)

 

勿論、笑いと音楽のプチミュージカル集団「おはなしメゾピアノ」も

「花咲爺さん」を熱演!!

IMG_7772

可愛らしいオーディエンスに支えられ、賑やかに楽しく終焉(^^)/

そしてショー終了後は、サッカーの体験教室♪

IMG_7753

IMG_7755

 

私も仲間に入れてもらったけれど、

ボールの奪い合いをして、五歳さんにも負けたっ(> <;;

IMG_7762←リトミック卒業後は、サッカーに夢中!!コウちゃん5歳の変顔

 

2ステージ目が始まる前に、子どもたちのミニライブもありました

IMG_7770

朝から夕方まで、本当に楽しい時間が流れました。

 

はるばるポートアイランドまで応援に来てくれた

私の大切な生徒ファミリー

IMG_7764

嬉しかったよーっ(^o^)/♪♪♪

 

出店されていた「甲子園ママクラブ」さんで、http://ameblo.jp/caz-wisteria/

自分へのご褒美を購入(*^^*)

unnamedかわいい♪

 

同じく出店されていた、神戸元町の老舗喫茶、

はた珈琲店さんhttp://www.hata-coffee.com/index.html

hata当日お昼を食べ損ねた私にとって、美味しいアイスコーヒーは、貴重な栄養源でした(笑)

 

咲rushのライブと間違えて、応援に駆けつけてくれた

ありがたい方もいらっしゃってo(^^)o

IMG_7775嬉しすぎて、玉ちゃんの逆タイタニックサービスでお迎えしました♪

 

夏に再び開催予定のエスペランサ神戸のファミリーフェスタ

またみんなに会えたら嬉しいな(^^)/

楽しかった(*^o^*)

カテゴリー : ライブ活動, リトミック活動