プチピアノクラス

リトミック教室の中では、一番お付き合いが長くなる、

プチピアノクラスのお友達。。。

1歳だった子どもたちは、4歳になり、

この春から幼稚園の2年保育に入園しますo(^^)o

 

思い出に、手形をぺったん

IMG_6824IMG_6825

 

ボールで上手にリズムもとれます。

IMG_6829

 

リズムカード遊びだって、得意ですo(^^)o

IMG_5554

一足早くに、お引越しでプチピアノを卒業したサワちゃん。

独特の愛嬌でみんなを笑顔にしてくれましたo(^^)o

IMG_6826 元気でね!!!

思い出の記念写真も撮影☆

IMG_6828

もうすぐ旅立ちの春だね(^-^)

 

 

 

カテゴリー : ピアノ教室, リトミック活動

ひな祭り子どもライブin玉出 プロコップ

3月2日土曜日 玉出にある喫茶店「プロコップ」さんにてhttp://procope.jimdo.com/

「ひな祭り子どもライブ」が開催され、

ピアノの生徒3名と中学生duo「ハルカ」がお世話になりました(^o^)

 

今回出演させてもらうきっかけになったのは

2/8土曜日に開催された「玉出で満開!咲rush」に

ピアノの生徒が応援にきてくれたことがきっかけ。。。

IMG_6571咲rush vo.&aA.sax たまちゃん P.福岡陽子

IMG_6537

本番終了後に、写真の二人がプロコップさんのピアノを弾いて遊んでいたところ、ママさんに声をかけていただきました。

縁が繋がるっていいなo(^^)o

 

昨日の様子。。。

IMG_6758 中2duoハルカIMG_6763 芹ちゃんIMG_6767 花ちゃん

ゆずほちゃんだけ、写真撮り忘れ(*o*)

動画は撮りました!!

アゥトサックス みなちゃん  ピアノ ゆずほちゃん

「夜空ノムコウ」

http://www.youtube.com/watch?v=hmgx6g3GK74&feature=youtube_gdata_player

 

IMG_6773はじめましてのお友達♪

カホーンもギターも上手っo(^^)o

 

私のブログに詳しくUPしましたので、そちらも是非♪

http://ameblo.jp/mezopiano-music/

 

 

IMG_6795とにかく無事終了してよかったな(^-^)

 

 

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動

年度末です

一年なんて「あっ!」っという間ですね。

もう卒業の準備です(ToT)

 

IMG_6554 思い出文集用の写真を撮ったり

手形をとったり・・・IMG_6737 IMG_6738 IMG_6739 IMG_6741 IMG_6743 IMG_6744 IMG_6745ぜったいいやあーーーーつ!!と叫ぶシンちゃんでした(^^;;

今年度もあと1ヶ月・・・

楽しく過ごそうね(^-^)♪

カテゴリー : いちごの会, おひさまくらぶ, リトミック活動

ひな祭りだよ(^o^)

南甲子園でやっている、さくらリトミックくらぶでは

トイレットペーパーの芯で、お雛様とお内裏様をつくりましたo(^^)o

まずは2歳さんクラス。。。

IMG_6722 IMG_6723

それぞれの表情があってかわいいお人形だね♪

IMG_6726  私がお雛様だよー(^0^)みたいな・・・(笑)

 

IMG_6727 みてみてえ~IMG_6728 こうちゃんのは、お顔が。。。(^^;;IMG_6729かわいい折り紙!すてき♪

IMG_6730かのんちゃんは、昨日はパパと一緒に参加ですo(^^)o

らぶらぶ(#^^#)IMG_6721

平日休みのパパは是非可愛い様子を見にきてね!!

さてさて、三歳さんクラスのお友達は。。。

IMG_6707 かわいくできたね!!IMG_6709 顔らしきものが書けてるo(^^)oIMG_6712 かなめちゃんもo(^^)oIMG_6713 顔!顔!顔になってるーっ♪IMG_6715でへっ♪

 

IMG_6704 ひなちゃんは、お雛様も上手だけど、お絵かきも上手なのo(^^)o

陽子先生の似顔絵だって(#^^#)

 

IMG_6705ありがとね(^^)/

3月から保育園にいくハルちゃんIMG_6706お友達を沢山つくってね!!

 

おまけ。。。

最近ハイハイで大移動の1才さん

IMG_6581 かわいいよーーーーIMG_6582僕はもう歩けるのさ(^o^)

 

カテゴリー : さくらリトミックくらぶ, リトミック活動