おはなしメゾピアノ・鳴尾母親クラブ

IMG_5226 好き嫌いしてると幸せが一つ減っちゃうよ(^o^)

食べるって幸せなこと、美味しかったーって言葉は、お母さんをニコニコにする魔法の言葉♪

今回は、鳴尾母親クラブさんで、そんなお話をお話を公演。

私は、「大好き!」と言われたり、「苦手だぁ!」と言われたりするトマトちゃんに変身・・・

IMG_5224うわぁ・・・調子にのったポーズしてる(><;;ごめんなさい・・・

そして、相方は食べ物を美味しく変える仙人??黒胡椒じいさん♪

IMG_5220さくらメゾピアノのリトミック講師、くにこ先生♪

くにぴーって呼んでほしいらしいですので

気がむいたら、「くにぴー☆」って声をかけてあげてください(^-^)

 

次に鳴尾母親クラブに伺うのが、クリスマス会になってしまうので、

少し季節は早いですが、みんなの手で秋の紅葉をつくって

記念写真を撮りました。

IMG_5215

次回鳴尾母親クラブのおはなしメゾピアノは、11月27日水曜日

クリスマス会でお会いしましょうね♪

詳細→http://mezzopiano-music.com/%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%82%80%e3%81%91%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88

カテゴリー : ライブ活動, リトミック活動, 未分類, 絵本音楽会

玉出で満開!!咲rush

今年に入ってからお邪魔するようになった、大阪市住之江区玉出にある喫茶店

プロコップさんhttp://procope.jimdo.com/

IMG_5085名物プロコちゃんマーク入りホットケーキ♪これは絶対食べないと損!!

玉ねぎたっぷり!カレーライスIMG_5346超美味(^o^)/

奥に写る玉ちゃんは、本番前なので食べられず(食べると歌えないらしいです)

「本番終わってから食べるでぇ・・・」と言ってるとこです(笑)

 

今回で四度目になる、「玉出で満開!咲rush」というイベントが10月12日に

開催されましたが

地元玉出のお客様とマスター、直美ママのお陰で、温かいステージになりました。

 

IMG_5357玉出名物ダンシングおじさんと共に、マスターも踊る(^o^)

IMG_5358肩を組んで歌う(^^)

昔の歌声喫茶って、こんな感じだったのかなぁと思ったりしました。

とにかく、お客様とお店と私たちの一体感は、幸せな経験で感謝m(_ _)m

IMG_5355対バンは、ウクレレ弾きのフナさん♪

フナさんユーチューブhttp://www.youtube.com/watch?v=2FhSQivIBTs

ここでもまた、マスター(写真後ろのアフロ(^^;)おお張り切りで、この姿で接客してはりました(笑)

ダンシングおじさんも、のってます!!

 

次回「玉出で満開!咲rush」は、12月14日土曜日です♪

玉出の方々、待っててねー!!

 

カテゴリー : ライブ活動

咲rushライブ!! in Summer

毎週毎週、色んな場所に呼ばれて活動しています「咲rush」

(ボーカル&サックス 玉ちゃん、 ピアノ 福岡陽子のデュオ)ですが

あれよあれよという間に、時は流れ(^^;;

皆様に頂いた写真が増えていくばかり・・・

こまめにアップできなかったことを深く反省(ToT)

 

そんなわけで、一挙にここにあげさせてください!!

 

今年初参加の酒蔵ルネサンス!!

IMG_5301

いつも親しくお付き合いさせて頂いているミュージシャンの方々ばかりで

このお話が決まったときから、わくわくしていましたが

楽しくて、内容の濃いイベントライブになりました!!

IMG_5329IMG_5333 撮影:まささんhttp://climbmasa.blog86.fc2.com/

このイベントの前日には、地元のラジオ局「さくらFM」にも出演させてもらいましたよo(^^)o

IMG_5302 写真右は、サウンドミーツ西宮として参加の岩滝昇さん。阪神西宮駅すぐのライブバー「GALWAY」のマスターでもあります♪

 

9月14日伊丹オールウェイズ

IMG_5077IMG_5067グランドピアノは、やっぱりいいっ(*^o^*)

IMG_5076三味線の野崎竹勇雅さんhttp://chikuyuga.run.buttobi.net/ともコラボ

ベースのマッシーヤン、サックスのアベちゃんともセッション♪

IMG_5075大好きで尊敬しているシンガーソングライター、加藤愛ちゃんhttp://katomegu.com/も出演

イベントの集合写真です↓

IMG_5074主催のヤマジンさん、ありがとー!!(写真、上段一番左)

 

 

8月31日 阪神西宮「GALWAY」http://pubgalway.jimdo.com/

あなたのハートを乱れ打ちNight!!

ライブパブGALWAYには私たちの名前のカクテルがあります(*^^*)

IMG_4617←ワインとレモネードの二色カクテル「咲rush」

本番終わって玉ちゃんと咲rushで乾杯!!IMG_5023

対バンのクープドクーエルさんと、野田健一さん

IMG_5020いつもは、クールでおしゃれな「クープドクーエル」が頭にリボン!?

この日来てくれた、かわいいお客様、せりちゃん、あーちゃん、ぽんちゃんからのプレゼントなのですo(^^)o

 

8月25日 「みなさん鍵盤ワ!」

IMG_4973グランドはホンマにいいっ(ToT)気持ちよく演らせてもらいました・・・

シンガーソングライターのYOUちゃんとお友達になったよ♪

IMG_4974YOUちゃんのピアノ、素敵なんだぁ(*^^*)

 

8月17日 心斎橋KENT

娘のバンドも参加させてもらいました!IMG_4910暗くてよく見えないけど、出演者の集合写真です・・・

 

8月10日 西宮北口 RJ

お客様に頂いた加工された写真ですが、とても気に入ってますo(^^)o

IMG_4722

対バンは空音ちゃんとmihoさんIMG_4719

このライブの後に、mihoさんは改めて咲rushのライブにも来てくれて

一緒にステージをする約束をさせてもらいましたo(^^)o

来年くらいになるかな♪

それもまた楽しみ・・・

 

 

カテゴリー : ライブ活動

秋のリトミック

二学期がスタートして一月・・・

さくらメゾピアノリトミックは、秋の活動として

先月は中秋の名月、秋の虫の声などをテーマに

今月はハロウィンにちなんで、お野菜お化けの活動をしていますo(^0^)o

動いている間は、なかなか写真が撮れないので、

今回は製作タイムのみんなの作品をご紹介しますね。

IMG_5291 ひなちゃんの食いしん坊お化け♪

細長いのは、冷蔵庫なんだって(^o^) 上手&かわゆい♪

折り紙で三歳さんでも簡単に作れるカボチャもやりました!!

IMG_5315 あおいちゃんは、お口がギザギザでハロウィンかぼちゃの特徴をつかんでますね(^o^)

この製作はね、普通にお顔を描いてしまうと、

ハロウィンかぼちゃじゃなくて、ただの変なおじさんになってしまうの・・・

ほら↓

IMG_5318 かわいいけどねっ(*^^*)

先月は、秋の虫をテーマに活動していきましたが、

製作タイムも、トンボとか、みのむしを作りました。

IMG_5032←あれあれーっ!?こうちゃんのミノムシは、体がバラバラに(^^;;

でも、一生懸命ハサミで切ってくれたのが分かります。

たまたま幼稚園の代休で遊びに来てくれていた、卒業生のあおいちゃんの作品は

素晴らしいよっ☆

IMG_5030←ほらっ♪ハサミで四角に切って

同系色のグラデーションみのむし(^o^)/天才です。。。

トンボの製作もしましたよ。

IMG_5039はるちゃんの赤トンボ♪

かいちゃんは、ママと注意深くハサミの練習中・・・IMG_5036

ももちゃんのママはどんなに暑い日でも、弟をギュッと体にくくって

ももちゃんのリトミックに参加してくれてます。

IMG_5037暑ーい(*o*)でも、きっと安心して眠ってるのでしょうね。。。

工作がイマイチ得意でない私にしては、自画自賛の力作!!

IMG_5095バッタのつもりです(^o^)/

ゴムをクルリンとかけてあって、ジャンプするんですよ。

子ども達に大好評でした。

「自由にバッタさん作っていいよ。」と、丸投げしたところ(笑)

できたよーって何人かが集まってきてくれて・・・

IMG_5097あはははは(^o^)ママ達が必死に協力してくれた様子が分かるでしょ。

そして、今、私がとてもお気に入りの写真です↓

IMG_5098かわいーーーっo(^^)o

今月、まだまだ秋の活動は続きまーす!!

 

 

 

カテゴリー : いちごの会, おひさまくらぶ, さくらリトミックくらぶ, メゾピアノ, リトミック活動