そぶら山荘にて

大阪府貝塚市の葛城山

『石釜ピザ』の美味しい匂いを漂わせながら

森の木々や小川のせせらぎを楽しみ、皆が集う場所「そぶら山荘」http://www.sobura.jp/

そんな素敵な場所で開催されている『森の音楽会』に参加させてもらいました!!

中学一年生トリオ 「ハルカ」

カホーン Taro

サックス兼ボーカル 時々ピアノ  Mina

ギター Haruka

 バイオリン yumi

   陽子せんせい   

お盆中ということもあって、家族連れが賑わい

たくさんのお客様の前で、子どもたちは演奏させてもらうことができました。

とても貴重な経験をさせてもらい、感謝です。

貴重な経験というのは、演奏ばかりではなく、

私たちの住んでいる西宮では経験できない、山遊びに川遊び

 

 

名物石釜ピザは、絶品♪

 

 鶏さんのおうちにもお邪魔して生みたての卵を頂きました!

 

鶏さんに飛び蹴りされた子もいましたが(^^;;態度が悪かったのかしら・・・

それも又思い出ですね。

一日中大人も子どもも夢中で遊びました!!

 

 素敵な「そぶら山荘」を紹介してくださったキャンプさんこと、西さん

そぶら山荘を切り盛りしていらっしゃる凛さん、スタッフの方々、

本当にありがとうございました。

素敵な出会いに、私も子どもたちも感謝です♪

次回の森のコンサートは11月4日日曜日です(^^)/

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動

音戯工房ライブ in 甲子園口アンクルジャム

8月4日土曜日 久しぶりに地元甲子園口のライブバー

『アンクルジャム』にてhttp://www.uncle-jam.jp/

オリジナル物語と音楽をライブで公演する「音戯工房」のライブをさせていただきました。

音戯工房http://otogi-factory.crap.jp/

 

今回はゲストに和太鼓奏者の宮本愛麗さんを向かえ、

華やかに力強い一時間ステージになりました

和太鼓の演舞で「花がたみ」という曲があります。

今回この太鼓の演舞に、福岡陽子が曲をつけて披露しました。

まだまだ未完成ですが、しっかり仕上げて、

またどこかで皆さんに聞いてもらいたいと思っています。

こんなふうに、自分の中でまだ未完成なものでも

試しに披露させてもらえる場所があることに、本当に感謝です。

マスターの浅野さん、てまりさん、いつもありがとうございます♪

この日は、夏休みということもあって、小学生、中学生も遊びにきてくれました♪

お客さんが間近にいらっしゃる、アンクルジャム独特の空間に

和太鼓の宮本さんは本当緊張したとか(^^;;

左から「言葉師」 香月真紀  

「和太鼓」 宮本愛麗   「音師」福岡陽子

みなさんのおかげで、今回も楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

次回は秋の公演を予定しています♪

またホームページで告知させてもらいますね

 

 

カテゴリー : ライブ活動, 絵本音楽会

ウエルハウス尼崎にて「おはなしメゾピアノ」

7月29日日曜日 尼崎市の老人介護施設「ウエルハウス尼崎」にて

音楽とお話を公演するパフォーマンス集団「おはなしメゾピアノ」で公演させて

いただきました

老人施設なので、写真撮影を遠慮して、この集合写真のみになりますが

この日は、七夕にちなんで

おりひめとひこ星物語と

映画「サウンドオブミュージック」の内容をお話しながら

かわいいピアニカ演奏隊と一緒に、

エーデルワイスやドレミの歌などを披露しました。

ゲストで、フルートの高橋悠香さんにも参加してもらい

リトミック講師の川上くに子と、ウエルハウス尼崎の利用者さんと

そのご家族も一緒に

音楽とお話、リズム遊びなども交えて

楽しく、和やかな昼下がりを一緒に過ごしました。

一時間という長い時間にもかかわらず、最後までご清聴いただいた利用者様

準備から本番から、お手伝いいただいたスタッフの方々

お世話になりありがとうございました。

ウエルハウス尼崎様には、次回12月にクリスマスコンサートでも呼んでいただいてます。

皆さんに喜んでいただけるように

更にパワーアップして参上したいと思ってます(^^)/

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動, 絵本音楽会