ビソー劇場

5月12日 大阪ミナミのアメリカ村にある Live Bar「ロージー」にて

毎月開催されている「ビソー劇場」に出演させていただきました☆

「ビソー劇場って何?ミュージカル??」というコメントも頂いたりしましたが

全然ミュージカルではなく(^^;

一度会ったら忘れられない、浪速のスーパー歌手「ビソーさん」がhttp://biso-world.com/

Bar「ロージー」で毎月開催されている音楽イベントに呼んでいただいたのです♪

ビソーさんの歌うソウルなマイウエイが大好き♫
初めて共演させていただいた、mariさんとおこめ先生も素敵でした。

ロージーのマスターのヒロワさんも楽しい夜をありがとうございました☆

今度は7月21日の、わさびまりちゃんのイベント「スイートナイト」でお世話になりますo(^^)o

カテゴリー : ライブ活動

おはなしメゾピアノ 5月

今月もたくさんのお友達とママが、鳴尾東児童館の母親クラブに参加してくれました♪

今年度初めての「おはなしメゾピアノ」、去年よりも随分小さなお友達が

増えたような気がします。

元気よくライブで始まり・・・

チューリップや蝶々の歌をみんなで歌ったあと、

「腹ペコ青虫」を音楽と一緒に楽しんでもらい

その後、今月のメインステージ?「赤ずきんちゃん」を公演しました

赤ずきんちゃんとお婆さんを食べて昼寝する狼

誰ですが???狼に新幹線をお届けしているお友達は!?

人食い狼なので、近寄ってはいけません(^o^)

狩人のおじさんにやっつけてもらいましょうね。

水鉄砲を持った狩人さん、狼のお腹を開いて赤ずきんちゃんとお婆さんを助けます

とてもとても盛り上がった「赤ずきんちゃん」

来月は、七夕近くに登場しますので

七夕のお話と、かぐや姫を予定しています。

どうぞお楽しみにね♪

カテゴリー : ライブ活動, 絵本音楽会

五月のリトミック 

南甲子園、「さくらリトミックくらぶ」担当講師の橋本博子です。こんにちは!!

五月は「ありさん」をテーマに活動してきました。

働き者のありさんは、色んなお荷物を持って、お部屋からお部屋へと

お引越ししていきましたよ(^^)

←ほら☆大きな飴を見つけたようです♪

お部屋からお部屋へとお引越し→

以下は、鳴尾東の「いちごの会」の様子です

ありさんが大好きな甘い食べ物・・・アイスクリームをピアニシモクラスのお友達と一緒に

作りました!!

 

大きな三段重ねアイスがいいね!!

メゾピアノクラスのお友達は、自分な好きな味のアイスを

色紙と、はさみを使って作りましたよ

どれも美味しそう♪

ちなみに、今月のダンスは童謡「アイスクリーム」にのって踊りました。

アイスの色を言いながら手拍子したり

味を早口言葉のように言ったりして踊り♪とても盛り上がりました!!

来月は時の記念日にちなんで、「時計」をテーマに活動しますよo(^^)o

お楽しみにね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : いちごの会, おひさまくらぶ, さくらリトミックくらぶ, メゾピアノ, リトミック活動