絵本音楽会~光幼稚園~

 

 

↑ ピノキオ二次創作童話 『嘘つきは良心のはじまり!?』  絵:吉村さやか

↑ チャーリーシャーク  絵: そうる

6月22日、西宮市の甲子園球場のすぐそばにある「光幼稚園」にて

絵本ライブをさせていただきました!!

音戯工房オリジナル絵本「チャーリーシャーク」http://otogi-factory.crap.jp/

を講演した後には

お話に出てくるサメのチャーリーとシャチ君がリアルに登場↓

光幼稚園のお友達は、楽しいやら、

あまりにもリアルなサメとシャチに怖いやら(^^;

泣いたり笑ったり忙しそうでした。

ライブの途中には、ママや先生も参加のリズム遊びも入り・・・↓

ピノキオ、ピース、ピタッ☆・・・など、今回は「ぴ」のつく言葉を集めて

リズム遊びo(^^)o

光幼稚園の先生方、準備に時間かけてくださった役員の皆様

本当にありがとうございました。

たくさんの方に参加していただいて、私達もとても楽しい時間を過ごせました♪

光幼稚園の元気いっぱいのお友達にも、感謝♪

また会おうね!!

カテゴリー : リトミック活動, 絵本音楽会

サメ、シャチの着ぐるみ完成(ToT)♪

 

川上です。こんにちは。

血と汗滲む、私の一大傑作です(ToT)↓

シャチ&後ろで笑顔で見守る私、川上。。。

この夏は、サメとシャチで行くわよo(^^)oという、陽子先生の指令のもと

水族館に偵察に出向き、布選びにも悪戦苦闘、

何十日にも渡る睡眠不足生活(><;

そしてそしてやっと!!完成したシャチ君とサメ君。

シャチが立つとこんな感じ↓

胸の蝶ネクタイがおしゃれでしょ♪ちょっと間違えればペンギンみたいかも(^^;

サメの中にいるのは私、シャチの中には相方の中村商店店主↓

     サメとシャチで会話中・・・

みんなをびっくりさせて、楽しい夏にするぞ!!

イヒヒヒヒ・・・・・(ToT)・・・・・

カテゴリー : いちごの会, おひさまくらぶ, さくらリトミックくらぶ, メゾピアノ, リトミック活動, 絵本音楽会

お姉ちゃんになったよ~もかちゃん~

 『もかちゃん』と4月に誕生した妹の『ここなちゃん』

メゾピアノに参加の「もかちゃん」のママより、

とても可愛らしい写真が届きました♪

ご出産おめでとうございます!!

美人で元気いっばいのママから

美人で元気いっぱいの女の子「ここなちゃん」が、

もかちゃんに続いてまた一人誕生です。

ママとモカ姉ちゃんの元に、ようこそ、ようこそ♪ここなちゃん。

陽子先生ともまた、一緒に楽しいことをいっぱいしようo(^^)o

会えるのを楽しみにしているよ。

ご家族で幸せいっぱいの人生を(^-^)♪

カテゴリー : メゾピアノ, リトミック活動