二胡の発表会

ご縁があって、二胡奏者の李亜輝先生のお弟子さんの発表会で

伴奏をさせて頂きました(^-^)

 皆さん衣装もステキ♪

専門的な話になりますが、ピアノで言うところのト長調が

二胡では弾きやすい音階みたいで(ピアノでいうとハ長調みたいなもの)

お弟子さんの演奏される曲は、すべてト長調。

新たな発見でした・・・

そんな発見よりも、感動したのは

私の中での二胡のイメージは『物悲しい音色』だったのですが

李先生の演奏を聞いて初めて、なんて情熱的な楽器だろう☆と。

講師演奏で披露された和太鼓とのセッションは、

それはそれはスリリングで目が離せず、

会場は、お二人のコンサートに来たっけ!?と錯覚させるくらいの空気になってました。

さすが!!

李先生とは、今年の12月にまたお仕事でご一緒する予定になっています。

緊張するけど、めちゃくちゃ楽しみo(^^)o

腕上げとかなきゃなぁ