ピアノ教室 おたのしみ会

ここ2,3年、夏休みの最後に

ピアノ教室に来てくれているお友達や

そのお母さん、お父さんも参加してもらって

ゲームをしたり、演奏したりというイベントをやっています。

今年もまた、夏休みの終盤になり、おたのしみ会を開催しました(^^)/

 openningに娘のminaと「夜空ノムコウ」を演奏

ぽんちゃんは今の練習曲の中でお気に入りの「インデイアンの踊り」を披露

 病み上がりなのに、頑張って演奏してくれました。

くるみちゃんは、嵐のモンスターを演奏  

難しいアレンジで大変でしたが、最後はママにお尻を叩かれ(^^;

この日で無事終結!!よかった(^ー^*

えりちゃんは、ブルグミューラーの牧歌を演奏

こんなイベントには必ず何かを披露してくれる、えりちゃん姉妹♫

お姉ちゃんのゆみちゃんにもお願いして、ショパンのノクターンを披露してもらいました。

 電子ピアノでは弾きにくい曲なのに、

頑張ってくれました(:0:)

ゲームコーナーでは、マジカルチェンジに挑戦      

言葉の一部をリズムにのって入れ替えていく、楽しくて、少し緊張するゲームです。

    チームワークが大切!?リズム並べゲーム        

  4小節のリズムを記憶してカードを並びかえます。

そして、この日のために、仲良しの二人が連弾にチャレンジ!!↓

 可愛く!元気よく!「マンボNO.5」

仲良しデユオ「あすな&ちか」です(^ー^)

楽しく練習する二人ですが、ママの監視の目は厳しい。。。。

前日に合せ練習した時にも、ほら↓

呼んでないのに、レッスンにママ達が登場!!

間近で座って、この視線・・・

こうやって、日々腕をあげる二人でした(*^^*)