木曜日メゾピアノ 一学期修了

こんにちは♪川上くにこです。

6月に植えたひまわり・が1mこえました。夏のパワーってすごいですね。
今月のリトミックは『海』をテーマに活動してきました。

お母さんボートに乗って沖にでて 海に潜ったら、海の生き物がたくさんでてきましたね・・・
タコでたくさんすみをふき、

かにはちょきちょき横歩き、

クラゲや岩にもなりました。
岩では、かちこちに固まりましたね。
制作も海にちなんだものでした。

  

三角や四角で色々な海の生き物を作りました。

ボブとは、アルファベットの魚釣り。

なぜか、ボブの顔も入っててボブを釣ったお友だちもいました。

21日はお楽しみ会ということもあり、スペシャルなことがたくさんありました。

↑7月生まれのあかりちゃん、ゆうと君、りくと君お誕生日会(*^^*)

かっこいいパーカッション奏者のマーシーが来てくれて、

目覚まし時計の曲「シンコペーテットクロック」を演奏してくれました。

この曲はNHKのクインテットでも演奏されていたので、聞いたことがあるお友だちもいたかな(^-^)
ちなみに、私の小学校時代この曲が掃除の始まりを知らせてくれていました(笑)

↑スペシャルゲストは、夏の海から、サメとシャチがきてくれました。

8月はお休みです。二学期は9月8日からスタートです。
夏のパワーで ひとまわり大きくなった みんなに会えるのを 楽しみにしています。

カテゴリー : メゾピアノ, リトミック活動

Leave a Reply

トラックバックURL: http://mezzopiano-music.com/archives/604/trackback