おひさまくらぶ学年末お楽しみ会

「おひさまくらぶ」の、学年末お楽しみ会(入園するお友達も多いのでお別れ会ですね・・・)の様子を

アシスタントさんがたくさん写真におさめてくれたので

特別にご紹介しますね。

歩けたばかりのお友達から、四歳さんまで賑やかに過ごした二時間ですo(^^)o

メゾピアノクラスのお友達には、「あなたのお名前は~♪」と歌いながら、

みんなの素敵なお名前を言ってもらいます♪

 

 ↑恥ずかしがるくるみちゃんを、おばあちゃんが応援!!

  

奥の和服美人はゲストの野崎竹勇雅さん

竹勇雅さんの演奏のご様子は、また別の記事でご紹介します(^-^)

みんな笑顔でしっかりと自分の素敵なお名前が言えるようになりました♪

ピアニシモクラスのお友達は、

お名前を呼んだら、しっかりとタンバリンで「は・あ・い」とお返事リズムを返してくれますよ。

↑二歳になったばかりの、はやと君とはると君。写真でも分かるはず!上手でしょ!?

上手にリズムにのってお返事が出来てます♪

歌を歌ったり、ダンスをしたり、ゲストの竹勇雅さんによる津軽三味線の演奏もあり

いつものように、ママ達対象の「リズムコンテスト」もあり・・・

(全部クリアが二名だけ・・・と、ちょっと成績悪っ(><;子ども達の方が優秀かも(><;ママの指導も頑張るぞ(><;)

楽しく過ごしたお楽しみ会。

最後にママが作った手作り太鼓で、活動する様子をご紹介しま~す↓