10月のリトミックは秋のお宝さがし♪

暑すぎた夏がそろそろ終了し、爽やかな陽気の今日この頃~

メゾピアノも今月から、秋を感じてもらう活動に入りますね♪

☆今月の手遊び

『芋姉ちゃんのうた♪』(あぁ・・・また変な楽しすぎる手遊びを作ってしまいました(^^;)

『焼き芋じゃんけん』

☆今月の動く活動

『秋のお宝さがし♪』・・・ママと一緒に、音の宝、おいしい宝、遊べるお宝を見つけに行きましょうo(^^)o

☆今月の製作

   今月のキャラクター?

メゾピアノオリジナル『やきいも幼稚園』の幼稚園児ですよ(^^)

どんな製作をするか、お楽しみにね!!

この製作を通して、色の違いや表情の読み取りを経験していきましょ。

☆今月のダンス

『とんぼのめがね』・・・お馴染み童謡のとんぼのめがねを、メゾピアノ風にアレンジしました。ラストはたくさんお空を飛んで眠たくなってしまう、とても可愛いダンスです♪

☆Special

今月一回目の活動の時に、絵本と音楽『チャーリーシャーク』を披露しますね。

先月、海をテーマにした活動をしましたが

その延長で?サメのお話をお届けします。お楽しみに☆

  チャーリーシャーク 絵・そうる

時には人間さえも襲ってくる、海の殺し屋「サメ」

でもチャーリーは違った。小さな色とりどりのお魚さんと、くるくる回って仲良く遊びたかったし、お友達になりたかった。

みんなに恐れられているサメと、他の小さなお魚さんはお友達になれるかな。

音戯工房オリジナル作品http://otogi-factory.crap.jp/