リトルスター誕生!!子どもライブ 2017年クリスマスバージョン

大阪市玉出の喫茶店プロコップで定期的に開催されています

「ザ・リトルスター誕生!!」こどもライブ♪♪

今回も大変盛り上がりました(^O^)/楽しかったね~!!

全員紹介しま~す♡♡

 

一部トップバッター「リトルミリミリ」

 「モアナと伝説の海より どこまでも」

みつきちゃん&かおちゃん&ひおりちゃんwithおじいちゃま&おばあちゃま (*^^*)

いつもお孫さんと共演して下さる日野様ご夫妻ですが、今回はお孫さんのお友達も誘ってくださって

大変華やかなパフォーマンスをして頂きました!!すばらしい!!

動画をおじいちゃまがアップしていらっしゃいますので是非とも♪♪

https://www.facebook.com/hino.teruyoshi/videos/pcb.752662294934479/752661458267896/?type=3&theater

 

 なっちゃん&ゆいちゃん 「トライエブリシング」弾き語り

同じ学校に通う仲良し同士、放課後練習にも励み、ライブ当日は安定の演奏を楽しんでいました。

音楽はそうやって一生懸命楽しまなくちゃねー(^_-)-☆

 

げん君&のえちゃん 姉弟デュオで「ジングルベル」

幼稚園のグループレッスンに参加してくれているげん君と、ヤマハ音楽教室でピアノを習っているのえちゃん。

クリスマスソングを三曲提案させてもらった中で、一番楽しいアレンジの連弾を二人で選んでくれました♡

 

お姉ちゃんののえちゃんは、ヤマハのクリスマス会で披露したソロ曲も演奏してくれましたよ!!

ブルグミュラー作「バラード」 安定した素晴らしい演奏でした!!

 

 

ピアノソロ演奏 あんなちゃん 「恋」

難しいリズムの曲なのに、しっかり弾いてくれました♪♪ 最近練習嫌いになってる・・・とママから聞いたけど、また楽しさを思い出してくれたかな♡ 次のイベントも是非参加してね!

 

ピアノ弾き語りめいちゃん&ボーカルあんなちゃん、ゆいちゃん

「デイドリームビリーバー」

めいちゃんが「この曲をやりたい!!」と選んでくれたのですが、歌詞がとても良いので、是非歌ってほしいと

私がお願いしました。「友達と一緒なら歌ってもいいよ♡」とのこと(^^♪

みんなで演ると楽しいね♪♪

 

 つかさ君&さらちゃん&ゆめちゃん 「よろこびの歌」

同じ幼稚園に通う仲良し三人組での連弾です。緊張マックスのつかさ君と、堂々とした女子二人のコラボが、

何とも微笑ましくて(*⌒∇⌒*) 三人とも、もうバイエル下巻の中間まで進んでいるのです。

今後の成長もとても楽しみ♪♪

 

ピアノソロ演奏 ななちゃん 「カントリーロード」

二週間前に出演を決めて、自分でカントリーロードをアレンジ!! この年齢では、なかなか出来ることではありません!! 一か所だけアドバイスをさせてもらいましたが、ほぼセルフアレンジでの演奏でした☆彡

素晴らしいことですd(⌒ー⌒) グッ!!

 

ピアノソロ演奏 まいちゃん「365日の紙飛行機」

夏休み明けくらいから、この日のために練習を積んできてくれました。2月の発表会に向けても、大曲にチャレンジしてくれてますが、身体に擦り込むような練習ぶりには、いつも感心させられます。

ママの力も絶大(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 私もママと一緒にがんばるよ(笑)

 

姉弟でピアノ連弾♪♪ ありちゃん&はやちゃん

「スーパーマリオブラザーズのテーマ」

https://youtu.be/HbVk9wIih0c←ママが限定公開でアップされてますので、私もここだけの限定公開にしたいと思います(^o^)

本当は、沢山の人に見てもらいたいくらい、可愛いし上手だけど( ̄∇ ̄*)ゞ

はやちゃんのコインチャリーンの音がなるたび、会場が湧きました♡♡

ホント、素晴らしいっ!!

 

ピアノソロ演奏 あーちゃん 「キセキ」

次に控える出番のため、勇ましい格好で弾いておりますが(^-^;

まだ小学二年生なのに、難しいアレンジの譜面にチャレンジ。毎日コツコツと練習を重ねるあーちゃんは、本当に立派です。いつも難しいことにチャレンジしようとするあーちゃんですが、絶対に仕上げる努力家で、達成感も沢山経験しているので、自分を信じてると思います。

それが演奏にも出ています(^^)

 

ヲタ芸(o^∇^o)ノ 「前前前世」ゆうと&あーちゃん&みくちゃん

二部では、生演奏でやりました!!また後程ご紹介いたします!!

一部では、ダンスのみ披露して盛り上げてくれました!!

ヲタ芸をやりたい!!と言い出しっぺのリーダーゆうと・・・

ええキャラなので載せておきます(笑)音響席にて(´m`)クスクス

 

 

高校生ですが、一部のゲストとして演奏してくれたひなちゃん♪♪

「クリスマスソング」他

一部に参加の幼稚園や小学生の子たちも、ひなちゃんを見て、ギターや歌がやりたくなるかな♡

素敵なミュージシャンお姉ちゃんです。

 

同じく二部からのゲスト出演 なおや君&ママゆかさん

「ザイツ作 協奏曲第五番 ニ長調 作品22第一楽章」

現在中学一年生のなおや君。小さいころからバイオリンを習っていて、絶対音感だそうです。

「うちの子に、将来バイオリンをさせたいな・・・」と言っていたお母さんがいらっしゃったので

ゲストとして一部でも演奏してもらいました。

親子共演、見ている方もホッコリしますね♡

 

一部のトリは私(^o^) ツリー陽子です~

子どもライブに、子どもみたいに無邪気にしゃしゃり出ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

クリスマスソングを歌ったり、トトロのさんぽをジャズアレンジにして演奏。

楽しいな~o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

 

二部は、中高生中心のライブでした。

トップバッターは、一部でも盛り上げてくれたヲタ芸、生演奏つき!!!

 https://www.facebook.com/naomi.nakagaki.39/videos/777674585690699/

動画はプロコップのママのFacebookで見てくださいね!!

ヲタ芸ダンサーズ・・・ゆうと&あーちゃん&みくちゃん

バンド・・・ピアノボーカルゆめちゃん、ギターボーカルはるか君、シンセベースみなちゃん、

ドラムはファミリーバンド小山家より、はじめ君♡

 

ダンスチームもコツコツ頑張りましたが、

バンドは当日セッションだったにも関わらず、そこそこのクオリティがあったことに感動しました☆☆☆☆☆

小山家のパパ、ママ、はじめ君のサポートをありがとうございます。

他のメンバーも緊張したと思います(;^_^A よく乗り越えてくれました!!

 

 

ピアノ弾き語り ゆめちゃん「パッ!」

前前前世でも、歌とピアノを披露してくれたゆめちゃん。大好きな西野カナの曲をカバーしてくれました。

コツコツ努力家のゆめちゃんは、どんなことも任せていて安心♡

今回のライブで演奏してくれた二曲も、ほぼ自力で仕上げています。素晴らしい!!

 

 

ピアノソロ演奏 ももちゃん「美女と野獣」

見てくださいっ!!ベルが弾いてます♡(◇^*)Ξ(*^◇)♡かわいいなー♡♡

 

この後、衣装チェンジ(*゚ー゚*)

見てくださいっ!!アナとエルサです♡(◇^*)Ξ(*^◇)♡かわいいなー♡♡

ボーカルももちゃん、ピアノボーカルみなちゃん、エルサとして立ってるだけのツムちゃん♡

「生まれてはじめて」

アナとエルサとオラフ・・・みたいな(*^^*)

みなちゃんにオラフの着ぐるみを薦めたけれど、すぐにお断り~

せめて鼻を赤く塗ってほしかったな(笑)

可愛すぎる三人でした♡

 

篠笛みかさん、ピアノあーちゃん、和太鼓ゆうと「ソーラン節」

あーちゃんのママのお友達のみかさんが初出演です。

子どもたちの衣装も持ってきてくれて、珍しい楽器「篠笛」を披露してくれました。

子どもみたいに無邪気な大人も大歓迎です(^O^)/ また是非とも参戦してくださいね!!

 

ピアノソロ演奏 あーちゃん ツリーの私とツーショット(笑)

一部でも演奏してくれた「キセキ」をもう一度♪♪

 

ボーカルほのちゃん&ギターみさきちゃん&ピアノなっちゃん

初の三姉妹共演の「クリスマスイブ」

ギター教教室に通う長女のみさきちゃんを中心に、妹二人もしっかり練習を重ねて、すばらしい演奏を披露してくれました。

三女のほのちゃんは、終わってからも「歌い足りない!!」と言って、ライブが終わってから、家族でカラオケへ行ったみたいですよ。

次回も是非参加してね(^-^*)/

 

ピアノソロ演奏 えりちゃん「コウノドリのテーマ」

小さいころから耳が優れているえりちゃんは、どんな曲も耳コピして、自分のアレンジで演奏します。

今回も一夜漬けとは思えないすばらしい演奏(笑) ありがとう♡

 

 

セッション♪「ムーンライトセレナーデ」 なおや君&えりちゃん

本来は、ここにクラリネットの女の子が入るはずだったのですが、急に参加できなくなり、

私がメロディーを歌おうとしゃしゃり出ました(;´・ω・)・・・

そして事故が起こりました(;´・ω・)・・・

 

全く音がとれず、超おんちな陽子センセ (-“-;

 

 

見かねた娘が飛んで来てくれて

「歌うなっ!!」と言われました(”◇”)ゞ

はいっ!!もう歌いません(”◇”)ゞ大変失礼いたしました(笑)

 

ピアノソロ演奏 ポンちゃん「からくりピエロ」「ロストワンの号哭」

ピアノが大好きなポンちゃん♡ 相変わらず沢山のレパートリーを持っているようで、

私のリクエストに応えて演奏してくれましたよ♪ さすがです(^-^)

 

 

一部に引き続き、なおや君&ママのゆかさん♡

「ザイツ作 協奏曲第五番 ニ長調 作品22第一楽章」

ゆかさん曰く、一部よりも緊張しなかったとのことでした。やはり、場数は大切ですね♪♪

素敵な演奏に、皆さん感動されていました。

 

 

ファミリーバンド小山家のドラマー、はじめ君♡

お母様のみつみさんと、お父様のしんいちろうさん。

今年の夏に、そぶら山荘の子どもライブでお会いして、今回もオファーさせて頂きました。

はじめ君、更に上手になってるー(*´﹀`*)

お母さまの透き通るような声も、お父さまの歌うようなベースも大好きです。

ご出演ありがとうございました!!

 

 

ギター弾き語り すずちゃん「ジングルベルロック」「恋のはじまり」

一年ぶりの参加で、久しぶりに会ったらグンとお姉ちゃんになっていて(ू•ᴗ•ू❁)

歌もギターも、一段と上手になっていました!!

すずちゃんの声は、とても印象的で素敵♡ これからの成長も楽しみです♪♪

 

 

ギター・ピアノ弾き語り みなとはるか 「輝く未来」「ヒロイン」「幻の命」

小学五年生から一緒に演奏活動をしている二人。

今回は一生懸命ハーモニーの練習を重ねていて、とても心地よかったです♡

これからも二人の世界観を楽しませてもらいたいな。春から一緒の学校に進学予定(*´﹀`*)

 

 

今回も沢山の方々に応援されて、無事終演いたしました。

次回は来年夏に開催予定です!!

これからも、喫茶プロコップさんと共に、次世代エンターテイナーを見守り、育てていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いしますね。

ありがとうございました。

 

福岡陽子

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : ピアノ教室, ライブ活動

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply

トラックバックURL: http://mezzopiano-music.com/archives/2402/trackback