リトルスター誕生 2016冬

2016年12月25日クリスマス♬

リトルスター誕生 子どもライブ

賑やかに楽しいクリスマスライブとなりました♪

fullsizerender-18 img_4467

 

参加してくれた、リトルスターを全員紹介します。

 

ななちゃんのジングルベル♬

img_4433

スリーコードで弾けるから、この機会におぼえとき!!といって、CFGの左手伴奏を、頭と体で覚えてもらいました(*^0^*) 耳がいいし、賢いし、フワフワ天然で音楽を楽しめるななちゃん♬♬  名ピアニストに成長すること間違いなし♡

 

まいちゃんのとなりのトトロ♬

fullsizerender-5

いつも、お母さんと二人三脚のまいちゃん。まいちゃんの実力の半分は、お母さんの忍耐と努力?によるものです(^o^)/ だけど、まいちゃんの生まれながらの性分は、素晴らしくて☆☆☆ 心の成長が実力に追いつくのが楽しみなのです。 まいちゃんの頭の中を覗きたい(笑)

 

ゆめちゃん&こうし姉弟+みくちゃんによる、きよしこの夜

img_4481fullsizerender-3

姉、ゆめちゃんの安定したピアノに、弟こうし君のヤンチャなグロッケンと鈴がアンサンブルされました。みくゃんは、お家に楽譜を忘れてきてしまって、別の意味でドキドキしたはずなのに、堂々としていたのはさすが!!一番手で緊張したよね~

 

ありちゃん親子による「ホールニューワールド」

fullsizerender-6実力派親子の仲良しステージ♡

練習中にママが間違えて、ありちゃんに「もぉっ!!」って叱られてるシーンも目撃しました(笑) こうやって家族で音楽を楽しむと、子どもが飛躍的に成長するのを沢山見ています。皆さんも是非家族で楽しんでくださいね。

 

げん君&のえちゃん姉弟「ハッピージングルベル」

img_4480歌ったり、ハンドベルをしたり、ピアノを弾いたり、スペシャルアレンジの「第九&ジングルベル」を二人で楽しく演奏してくれました。お姉ちゃんののえちゃんは、ピアノもとても上手で、この後にソロピアノで「君をみると。」を演奏してくれましたよo(^^)o

 

ありさちゃん&あーちゃん&ありちゃんのママ&せりちゃん「サンタが街にやってくる。」

img_4479 せりちゃんのママがプロデュースしたグループでした♬ありちゃんのママはフルートが上手♡トナカイの衣装もかわいい♡私のツリー服も合わせて、真ん中の可愛い二人を、若干食ってしまっていますが('◇')ゞ   この日のために、待ち合わせて衣装を選びにいってくれたらしいです♪さすがo(^^)o

 

くるみちゃん&くるみパパによる「アフリカンシンフォニー」

fullsizerender-7自前のカホーンを叩くパパと、ピアノのくるみちゃんのデュオでした♪ 「陽子先生を喜ばそう♡」という気合いが、いで立ちからはっきりと伝わってきました!! 今後とも、こんな感じでよろしくお願いしますね( ´艸`)

 

 

ゆうと君&さくちゃん&あーちゃんによる「どこのこきのこ」

img_4442fullsizerender-2

流行りの曲ですね♪ ゆうと君が「弾き語りたい!!」というので、しっかり者のピアニスト、あーちゃんにフォローをお願いしました。ゆうと君の熱烈ラブコールで、ピアノを習い始めて間もない、さくちゃんも歌と鍵盤ハーモニカで参戦してくれて♡ これがまた安定していて、素晴らしかったです(^^)/ ゆうと、至れり尽くせり・・・偉いさんやなあ(笑)

 

可愛らしいピアノソロ、ももちゃんの「プリンセスソフィア」

fullsizerender-17自宅にあるキーボードを持ち込んで、リズムボックスをかけながら、とーっても可愛く弾き語りしてくれました♡ 衣装も演奏も華丸♡

 

あさちゃん&くるみちゃん&せりちゃんによる「前前前世」

fullsizerender-10譜めくりさんで、妹のあーちゃんも参加(^o^) せりちゃんは、映画「君の名は」に感動して、挿入歌すべてが載ってる楽譜を買ってもらって練習してくれました。 そこに仲良しのあさちゃんが歌で参加してくれて♬♬  本格的なカホーン「シュラグベルク」を買って練習中のくるみちゃんとのセッション演奏でした。

 

てんやわんやのアイドルメドレー(;^_^A

そうちゃんのパパと一緒に出演するはずだった親子が、

水疱瘡で参加できなくなって・・・

本番三日前に、色んな方に振って、本番を迎えました。

でも、それが全体セッションな感じにもなり、見ている私はとても楽しかったのです♡

img_4482発表会で踊った「恋するフォーチューンクッキー」再び♡ あーちゃん&みくちゃん

 

img_4476渚にまつわるエトセトラ♬さくちゃんのママ&そうちゃんのパパ。さくちゃんのママは、ボーカリストだったそうです。また一緒に楽しめたらいいなo(^^)o

 

 

img_4477赤いスイトピーは、ありちゃんのママのフルート演奏で♬

 

fullsizerender-15ももちゃんのママとピンクレディーのUFOもやらせて頂きました('◇')ゞ 旦那さんに引きとめられたそうですが、無理やりやって下さいました(笑) またご一緒しましょうね( ´艸`)

 

そうちゃんのパパ、アレンジと急な対応とありがとうございます。

お陰様で、子どもみたいに無邪気な大人コーナーとなり、楽しかったです♡

 

 

お馴染みの姉弟デュオ はなちゃん&あゆむ君(*^^*)

%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93fullsizerender-16

バックナンバーのクリスマスソングを演奏してくれました。

あゆむ君は、午前中にサッカーの蹴りおさめをしてからの参加。よくがっばってます☆☆ はなちゃんは、中学生になって、教室には来れなくなったけど、こうやってイベントにはずっと参加してくれて♡ 今度は、お友達と出る!!と言ってくれています。楽しみ♬♬

 

 

ピアノソロ演奏で、せりちゃんの「青春の輝き」

fullsizerender-14難しいアレンジのものを選んでチャレンジしてくれました。すごく素敵だったよ♡♡ いつでも弾けるレパートリーに入れておこうね。

 

 

同じくピアノソロで、ポンちゃんによる「千本桜」

fullsizerender-41ギリギリに参加を決めたポンちゃんは、レパートリーの中から演奏してくれました。何が素晴らしいって、難しい箇所をごまかすためのアレンジを自分でしていたこと!!! これ、実力だと感心しました(*^o^*) さすが長年陽子先生のもとで育ってるだけあります(笑)

 

ピアノ弾き語りで、もこちゃんによる「ひまわりの約束」

img_4455文化祭やお勉強も忙しい中、レッスンに来てくれて、仕上げてくれました。 ソロの他にも、セッション「愛をこめて花束を。」の難しいピアノにもチャレンジしてくれたり、真面目で一生懸命、そして優しい人柄が演奏や歌に出ています(#^^#)

 

 

めいこちゃんのピアノソロ「さんぽ」

fullsizerender-39 午前中に用事があって、中高生の部に参加してくれました。みんなが目を細めて応援してましたよ(#^o^#)

fullsizerender-40お母さんとも、となりのトトロを連弾♬♬お母さん、ピアノ上手なんだぁ♡♡ めいこちゃんの音感の良さは、遺伝ですね。めいこちゃん、去年は泣いていたのに( ´艸`) 成長を感じられて幸せです。

 

今回初参加!!ギターボーカルのすずちゃん。

img_4466演奏中の写真がなかったので、このツーショット写真で失礼しますm(_ _)m ギターを始めて半年と言ってましたが、安定したカッティングと歌の上手さに驚きました。 すずちゃんのママが、喫茶プロコップのママの高校の同級生とのこと。 ご縁ですね♡ 上手い人は、最初から上手いって聞いたことがあるけれど、まさにそのタイプです。また色んなライブにお誘いするね。

 

すずちゃんのサポートをしてくれた、シンセベーシストのせりちゃん。

ベースラインを練習するのも勉強になるだろうとお任せしましたが、

前回といい、今回といい、いい感じのベーシストで、

名物化しそうです( ´艸`)写真到着待ち♡

 

 

そして、名物化といえば、この方も♡愛ちゃんですimg_4461

今回もダンスで参加してくれました。限定公開ユーチューブ↓

http://www.youtube.com/watch?v=yl-oXWDngmc

いつでもアイドルな愛ちゃんですo(^^)o

 

さてさて、今回のゲストでもあります。

去年の夏に引き続き、そうた君が参加してくれましたよ。

イランの伝統楽器サントゥールで、今回はピアノのえりちゃんと

「戦場のメリークリスマス」を演奏してくれました。

fullsizerender-13 fullsizerender-12

去年の夏にうちの家に遊びに来てくれたときの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=61PxWaQMzec

気が遠くなりそうな音色に、心癒されますね。

そうた君の演奏活動をこれからも応援していきたいと思います。

 

この他にも、写真の到着を待っているリトルスター

そうちゃんのピアノソロ「トライエブリシング」

お母さんから届いたら、この投稿に差し入れますね。

 

最後になりましたが、いつもリトルスターを応援してくれている、

喫茶プロコップのマスター&ママ、おのちゃん、

今回、成り行きとはいえ、一生懸命お手伝いして桑田さん、

リトルスターや私をいつも応援し、サポートしてくださるご家族の皆様

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

次回リトルスター誕生ライブは、8月6日日曜日♬

エントリーをいつでも受け付けております。

初めての方も、お気軽にお問合せくださいね。

レギュラー出演になっているリトルスターも、更なる成長を楽しみにしていますよ☆☆☆☆☆