プチピアノ♪お楽しみ会

四歳さんのクラス「プチピアノ」さんのお楽しみ会が開催されました!!

最近は、だいたいの子供さんが三年保育に行く中で

プチピアノのお友達は、二年保育を予定されていて

まだもう少しだけ、平日の午前中、ママや私達と過ごせるわけです(*^^*)

今学期は、ボールでリズムをとることを経験したので、その集大成??の披露や

パラバルーンをして過ごしました。

また、陽子先生のピアノ教室に来てくれている、

まえだあすなちゃん、たかまつくるみちゃんという可愛らしいゲストも参加してくれて

素敵なピアノ演奏を披露し、盛り上げてくれましたよo(^^)o

どちらも年長さんの女の子で、とてもピアノが上手な二人です♪

プチピアノクラスのお友達とは、長い子で三年のお付き合いになります。

そういう意味では、赤ちゃん赤ちゃんしているころから知っていることになりますが、

性の違いというのでしょうか(^^;

女の子たちは、赤ちゃんのときでも、

恥ずかしがりでも、しっかりしていたように覚えてますし

男の子たちは・・・こう言うと何ですが

今でも『赤ちゃんに毛が生えたくらい』なような気がします(^^;

先生のお話も、聞いてるような聞いてないような

でも実に楽しそうに、マイペースに過ごしているのがプチピアノの男の子です。