さくらメゾピアノリトミック 9月の学文ピアニシモクラス

先月のリトミック教室のご報告です♪

今回は学文ピアニシモクラス、くにこ先生の教室をご紹介☆

 月末のお誕生日会の様子(^o^)

首にメダルをかけてもらって、みんなにハッピーバースデーの曲を歌ってもらいます。

ピアニシモクラスのお友達は、今年度は、みんな二歳さんになっていきます。

くにこ先生は毎月お誕生日会に、ママに「どんな子になってもらいたいですか。」と

みんなの前で質問するのですが

「お友達がたくさん作れる子に。」とか「優しい子に。」とかシンプルな答えが返ってきます。

改めて聞かれると、ホントその通りなんですよね(^^)

泣くのも笑うのも一生懸命、本能そのもので生きている、この世代の子どもさんを

育てる親も必死で、

気がつくと親も精神レベル二歳になって、一緒に泣いて怒って・・・

って、なることもあるでしょう(^0^)

だけど、きっと子どもへの想いは、どの親もとてもシンプル。

元気で楽しく過ごしてくれたら。。。ですね!

元気で楽しく過ごせるお手伝い♪さくらメゾピアノリトミックの九月の活動は、

どの教室でも「海」をテーマに活動してきました。

みんなで、蛸になったり、海草になったり(^o^)

「くらげになりましょう」コーナー?では、みんなで大きなくらげになって

ゆらゆら泳いだり、くるくる回ったりして遊びました。

 みんなで楽しく海の生き物に変身!!

製作タイムでも、海をテーマにしたことをしましたが、

九月といえば、中秋の名月もあり、

最終の活動日には、お月見をテーマにした製作をしましたよ♪

緑色のお月様にしてるね(^-^)

こちらは見事な黄色いお月様に!!

カラーシールで、お団子も上手に貼れました(^-^)♪

10月はハロウィンをテーマに活動しますよ。楽しみにしていてね。